見出し画像

神様のイタズラで、、、

あなたにむけてできること
悔しいけれどあまりない

口が達者でもないし
たいしてカッコいいわけでもない
笑わせることもできないし
楽しませることもきっと無理

努力をしてないわけじゃない
どう頑張ってもできないんだ

ただ、、、話を聞くことはできるよ

たわいもない話
愚痴や悩み事
全部全部真剣に聞けるよ

モヤモヤしたり
ドギマギしたり
深刻になったり
苦しくなったり
まるで自分のことのようになってしまうけど
それでもいいかな?

なんでそっちが怒ってんの?
って言われたこともあったっけ

あなたの理想とはほど遠い
そんな自分が憎らしい

だけどあなたになにかしたい
この気持ちに嘘はない

なにも与えれないけれど
全てを受け入れることならできる


わかってる
それじゃきっとダメなこと

でももう変わるなんてことできないよ

こんな人はダメですか?
まさかのワンチャンありますか?


無償の愛が優しさならば
きっとそれとは違うのだろう

恋心が下心なら
みんな絶対よこしまだ

届いて欲しい
たとえ届かなくても
あなたへ向ける優しさの
規模はきっと変わらない

諦めかけてる片思い
神様のイタズラで叶うと良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?