見出し画像

〈森ネコ家ネコ〉箱入りおじニャンは、液体か、せんべいか?

久しぶりにネコ話題。

こ、これは!

玄関に出した段ボール箱。

山梨から持ってきた野菜を入れていた。
もう捨てようと思ってたのに、
すでにおじニャンのすみかになっていた。

見つけるのは天才的だな。

しかし。。
こやつ、目つきが悪い。

丸大豆せんべい
旨口醤油味
君はせんべいか。。

右耳センサーは
しっかりこちらを向いているじゃないか?

何を警戒してるのだ?

箱なしだとこういうネコだ。
カタツムリの中身。


ん。。やはり目つき悪し。

まるで私が悪者だと訴えているかのようだ。

ネコ界では、目つきはモテ度には
関係ないらしい。

それよりおじニャンは、
ほっぺの膨らみが、
女子にモテるアイテムになるらしい。

このおじニャンは、
小さな身体ながら、ほっぺの肉は豊かだ。

にしても、女子の後ろにくっついて
歩いているけどね。

まあ、いいか。。

パリ•ソルボンヌ大の学者が、
ネコは液体だと研究発表をして、
2017年にノーベル物理学賞を取っている。

知ってる人、いるかと思うけれど。

レオロジーRheologieという学問らしい。
日本語では「流動学」
学者の名前は、Marc-Antoine Fardin
マルク-アントワーヌ ファルダンという人だ。

液体は、入れられた容器の形通りに
ぴったり適合した形になる、とある。

ネコは液体だという論理が、
ノーベル物理学賞とれちゃうんだから
すごいものだ。

丸大豆せんべい
旨口醤油味
の段ボールに入っても、
せんべいにならず、ネコのままというのも、
すごいことじゃないか?

ちなみに女子力強いタヌキネコまで
入ってた。

見たわね〜、て感じかな。

よろしければサポートお願いします。これからの活動費に使わせていただきます。