見出し画像

〈森ネコ家ネコ〉まっすぐすぎるヘソ天にゃんこ」Youtubeを観てやってみた。

かわいい。。
いやー、人間みたいだなぁ。。
小さなネコの中に人間が入っているみたい。

「まっすぐすぎるヘソ天にゃんこ」
まんたろー君の動画。。あまりにかわいい。
(下記に、動画リンクあり。)


やるしかないでしょ!

いつものように、やる気が出た私、
ということで、自信はないが、
さっそく。。


まず、セバスチャン選手。

やっと捕まえ、はい、即、降参。
やはり。。

セバスチャン選手、何を勘づいたのか、
あのスゴみのある目つきで横からギロリ、
私を怖がらせ、怯ませた。
セバスチャン選手、身体をモジモジさせながら、
私の手をすり抜け、
ドン、パン、ガガガッ。。と逃げて行った。


次、メロディー選手。

腿にのせて、気持ちいいマッサージのお時間。
耳周りナデナデ、
首周りチョコチョコ、
肉球プニュプニュ、
最後にお腹サスサス仕上げ。

やった!
ヘソ天になった!

思ったより簡単。

しかし、
まっすぐすぎるヘソ天ニャンコでは、
手が横になっていて人間っぽかった。
それに、パクパクしちゃったりして、
めちゃくちゃかわいい。。

ん。。メロディー選手、
確かにヘソ天ニャンコだが。
手が前についてしまうから、ちょっと違うな。

まっすぐすぎる度、70点くらいかな。

よし、もう少しやってみよう。

メロディー選手に数度、噛まれても、
ここ一発、我慢をした。
パクパクからは、ほど遠いニャ。

それでもめげずに、おててを拝借。
手を横に移動させてみた。
右手は、なんとか身体の横にくっついたが、
ほんの一瞬だった。
左手は、伸びてしまって、難しいな。。

しょえ〜!
最後は、アロハなフラダンスのニャンコに
なってしまった。

それにしても。。

ネコは、前足と後ろ足なのか?
それとも、手と足?

前側は、曖昧なんだな。
前足か、手か?

ここで疑問が、わいてしまった私。
Google先生〜!

調べると、四つ足の動物は「足」と言うよう。
だけど、日本は、
「ネコの手も借りたい」と言うしな。

フランス語では、どうだ?
「足」(パット Pattes)と言うけれど、
手とは、言わないな。

日本は、動物の前足が、
人間の手のように使ったりしている様子を見て、
手のような感覚になるんだろうな。

「まっすぐすぎるヘソ天にゃんこ」の
まんたろー君は、本当に「手」みたいだ。

手がお腹側にくっついていたら、
前足という感覚なんだな。

肩が身体の横側について、腕も横側になれば、
「手」なのかね。。


パソコンにばかり向かっている人、
巻き肩にして、前側にばかり手を使ってたら、
手じゃなくて、
「前足」と言うんだな。

前足使って、パソコンを打つ、とか。。
あはは。。
人のこと、笑えないけど。。

姿勢は、大事だね。

真っ直ぐ過ぎるにゃんこの動画は、これ。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。