見出し画像

最近のことを書いてみる

今週で2024年の4分の1が終わるという事実に気づいてしまったので、最近のことを書いてみることにした。

最近は寒かったり暖かかったり気温差がわけ分かりませんね。とりあえず健康でいたい。

バタバタと働いている

新しい職場で働き始めて8ヶ月が経とうとしているけど、とにかく目まぐるしくてあっという間な日々を過ごしています。

最初の3ヶ月くらいは吸収しないといけないことが多すぎて、それが分かっているのにできないことが多くてちょっと苦しい日々だったけど、ようやくできることが少しは増えたかなという状況。

仕事が楽しいのかはまだ正直分らないけど、とりあえず前職では考えられないほど没頭できているので精神状態はいいと思っています。没頭できているときが一番ストレスが少ないので。

そういえばちょうど1年前の今ごろは、まさに転職活動の山場で、職務履歴書のブラッシュアップや面接練習をしていたな。

あのとき動いてよかった〜。

高校の頃の友達に9年ぶりに会う

2024年にやりたいことにも上げていた「高校の頃の友達に連絡を取る」を実行してみた。

9年間ほとんど連絡をとっていなかったので、「なんて連絡取ったらいいんだろう」「これだけ時間が流れていたら関係性変わっちゃってるかな」とか考えて連絡するのをかなり躊躇しちゃったけど、思い切って連絡した。

いらぬ心配をしすぎてしまうのが自分のよくないところなのだが、本当に心配無用で快くランチの約束をしてくれた。

9年ぶりに会って何話すのかな、仕事とか結婚の話になるのかな、とか思ってドキドキしながら再開したわけだけど、高校の頃に苦楽を共にした友達とは久しぶりに会っても当時の関係性だった。

もちろん会っていない間にどんなことがあったのか、何をして働いているのか、旦那さんはどういう人なのか、みたいな話もしたけど、ひと通り近況を報告し合ったあとは高校のころのやばかった先生の話とか文化祭の話とかを思い出しながらゲラゲラ笑っていた。

学生のころの友人っていいな。これからも大事にしていきたい。

マッチングアプリをやる

ひとりで生きる方が楽でしょっていう自分と、一生ひとりで生きていく覚悟はないっていう自分がせめぎ合っており、まあいったん機会を作る努力をするかということでマッチングアプリを始めた。

当然だが歳を重ねるにつれて結婚する方が増えていくので、恋愛は確率論的な要素が強く、より若いころから試行回数を増やすことが重要なのだ。
と、全人類が気づいていることをそれっぽい言葉で言語化しました。

どうかこの頃の私に言ってあげてください。

最近は代謝が落ちて太りやすくなっため350mL缶で我慢するようになったし、何よりこの記事を書いてから3年も経っちゃっているっていのが驚愕の事実。

まだマッチングアプリの勝ち筋は見つけられていないけど(そもそも勝ちとは?っていう話だけど)いい人がいれば、くらいのスタンスでやっていきたい。

以上

最近の出来事でした。

あと体が痛すぎるのでストレッチを始めました。
健康を維持する努力が必要になる歳になったと感じる今日この頃です。

今日もお疲れさまでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?