見出し画像

29歳が2024年にやりたいことを書いてみる

あけましておめでとうございます。

地元に帰省して東京に戻ってくるときに、羽田空港の混乱で飛行機が遅れて、初めて空港に泊まるというレア体験をしたそんな年始でした。

自分が過去に感じて書いたことを見返すのがやっぱりけっこう面白いので(恥ずかしくもあるけど)、2023年にやったことと2024年にやりたいことを記録しようと思います。

2023年にやったこと

・転職
・東京に住む
・海外1人旅
・1ヶ月の夏休みをとる
・フェスに通しで参加する
・行きつけにできそうなバーを見つける
・めちゃくちゃいい寿司を食べる
・電子レンジを買う
・豆苗を育てる
・バレーボール観戦
・2年ぶりの帰省
・noteを書く

大きなことから小さなことまでつらつらと書きました。

転職したことと東京に住み始めたのが自分の中で大きなイベントだったなあ。

私が胸に刻んでいる「環境が才能にも努力にも勝る」というピアニストの角野さんの言葉がありまして。

改めて、環境が変わると自分の視野や考え方が大きく変わるなと体感した1年でした。

転職してすぐは、業界が全然違うので分からないことが多いし忙しいし大変でしたが、ちょっと慣れてできることが少しだけ増えて、前の仕事よりはずっとやりがいを感じられています。
思い切って飛び込んでよかった。

あとは今年もたくさんライブに行けていい音を聞けました。
ライブとフェスあわせて11本行ったっぽい!
アーティストの皆様2023年もありがとうございました。

カメラフォルダ見返しながら2023年を振り返っていたのですが、育てた豆苗の写真を見つけました。
自分でも育てられるけどやっぱり1回目がぶっちぎりで1番おいしいので、プロの農家の方すごいと思いました。

あとゆるりと書いていたnoteを今年はわりと頻度多く更新できた。
書いているときってすごく没頭できるし頭の整理もできるので続けていきたい。

2024年にやりたいこと

・定期的な運動
・海外旅行
・新しい趣味を見つける
・ライブに行きまくる
・フェスも(Love Supremeは絶対)
・大阪に遊びにいく
・ディズニーにいく
・東京をもっと開拓する
・1人旅をする
・今より肌に気を使う
・高校の頃の友達に連絡をとる
・家族に会う
・家をもう少しイケてる感じにする
・noteを書く

年末年始に食べ飲みしすぎて体重が増えたので、定期的な運動が真っ先にあがりました。
歳を取るにつれて体重が落ちにくくなってことを感じているので、生活習慣を変えなければと感じております。。。
やっぱジムかなあ。

引き続きライブはたくさん行く。
2023年海外1人旅が楽しすぎたので今年も絶対する。
東京ももっと楽しむ。

あとは1人暮らし歴が10年ほどですが家がダサすぎるので少しどうにかできたらいいなあ。

30代に突入する2024年。
20代最後っていうことにとらわれすぎずに、やりたいことをやっていけたらいいなと思っています。

以上29歳の記録でした!
今日もお疲れさまです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?