見出し画像

ホワイトニングをしたい、けどできない


しょうもない雑談回です。本当にただの雑談です。
ステマでも何でもありません。こんばんは。

白い歯に憧れてずっとホワイトニングをしたいと思っている。
かれこれホワイトニングをしたいと思い立ってから2年ほど経つ。

でもできない。

これについては金銭面以外で1個大きな理由がある。

それは、歯を真っ白にしてしまえば、歯に着色しそうな食べ物・飲み物を摂取するたびに罪悪感を感じてしまい、飲食が楽しめなくなってしまのではという懸念があるためだ。

例えば私はコーヒーが大好きだ。コーヒーを飲みながらゆっくり本を読むのが大好きだ。
もし歯を真っ白にしてしまえば、コーヒー飲んだから早く口をすすがないと、という焦りや罪悪感ででモヤモヤしてしまうのではないかと考える。

カレーを食べるときもワインを飲むときも、毎回罪悪感を抱いてしまい楽しめないのではないのかと考える。

これと同様の理由で私は骨盤矯正ができない(お試し1回で終わってしまった。)。

骨盤矯正してしまえば、死ぬほどだらけた姿勢を取ったり足を組んだりする際に罪悪感を抱いてしまいそうだからだ。
オフのときはグータラしたいし猫背でいたいんだよなあ。

完璧でいようとすると粗さが気になってしまうので、完璧である必要はなくて、粗さも受け入れたらよいという教えなのかもしれない(多分違う)

それでも真っ白な歯には憧れるし芸能人は姿勢もよくてすごいなあ。

せめて毎日の歯磨きは欠かさないようにしたいし、意識できるときはいい姿勢を保てるようにしたいです。

今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?