見出し画像

故郷函館へ3泊4日の旅

61歳
ボツ1 ひとり暮らし約1年 無職

GWを外して函館旅中です

とりあえずは
AIRDO✈️からの眺め

絶景 富士山🗻


函館は故郷なので、これまで100回とは言わないけれど何十回とフライト✈️した。

でも

こんなにも 窓からの眺めに感動したことが
あっただろうか。

多分、何かしらの用事での帰省から解き放たれ、
また、
心が穏やかだから 景色を純粋に楽しめたのだろうナ〜    と思う。

そして 機内が空いていて 隣りも空席、横一列3人しかいない、窓側で、晴れてて、空気が澄んでいて.....色々な要因が揃って私にコレを見せてくれたのかもしれない。

青森辺りの上空は素晴らしい雲海だった。

雪みたいな雲海


実はここ15年くらいは、飛行機の座席は通路側を選択していた。
何故なら、早く降りたいからだ。
とにかく、効率優先な生活をしていたから、待つと言うのが嫌で、スーツケースも手荷物として持ち込んで、降りてから即 空港ロビーに出るようにしていた。

でも 最近はスーツケースを上部のダッシュボードへ持ち上げる事が困難になり、仕方無く預けるようになった。

そうすると急いで降りても荷物受け取りで待つ事になるので、通路側に座る意味は無い。

それなら窓側に座って、思いっきり景色を楽しもう。

そう思うようになったのだ☺️

それに
仕事を辞め、夫を看取り、ひとり暮らしになった今、生活自体がゆっくり、のんびり、丁寧になった。

だから フライト✈️も楽しめるようになったのだと思う。

まるで中学生みたいに、飛行機の窓に張り付いて
iPhoneカメラのシャッターを押している私がいた。www

隣りにいるANA
離陸したJAL ミッキー
羽田滑走路
離陸〜
地平線
雲の上
もう北海道!真正面が函館山
機体を旋回させて着陸するので目前に海
函館朝市のマンホール

そんなわけで 函館旅(故郷なので帰省ですが☺️)
の始まりです☺️

続く...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?