見出し画像

ボツいち61歳シングルがネイルサロンデビューした話し

前から指先が気になっていた。

ネイルサロンと呼ばれるお店がまだ無かった頃、美容院でハンドケアなるモノをサービスでしてくれたり別料金でしてくれたり...

そう言うのは利用した事がある。

でもネイルは💅自分でマニュキュアを塗っていた。
自分で塗るからベースコートもしないし2日もすると剥げて来て、逆に汚くなったりしてすぐにリムーバーで落とせば良いのだが、50代の頃はクタクタで疲れていてそのまま寝てしまい、また翌朝は朝の家事をしてドタバタと出勤。

そんな日々で
いつのまにかネイルどころじゃなくなっていた。

シングルになり初めての冬。

手と指先は乾燥してササクレが酷いし
ハンドクリームを塗ってもたいした良くはならない。

以前、ネイルケアだけをしてもらった事があり、あの時は甘皮を綺麗にとってくれてピカピカに磨いてくれた。

やはり専門家に綺麗にしてもらいたい!

と、言う訳でネットで調べて、ネイルケアとシンプルネイル(オフィスネイル)も色々ありますと謳っているサロンへ行ってみた。

初めてなので派手にならず、でもサロンでしてもらったフウな感じになるように選んでみた。

右手薬指だけにストーンを。

それにしても
年齢を重ねるとやっぱり節々がなんだかなあー😅

出来上がってみると
もう少し冒険しても良かったかも。。と思った。

家事をしても長くて1か月は保たれるんだそうだ。

そーなんだあ!
では
月1回通うのもアリかな!

自分で言うのもアレだけど
手の肌や節々は年齢を感じるけど
元々の指は長いほうだし
爪の形も悪くない。(ネイリストさんも褒めてくれた...営業トークだとしても嬉しい)
年齢の割にはケア次第で
もう少し綺麗に出来るかも...
と思っている。

次回の予約もして
次はどんなデザインにしようかなあ。って考えるだけでワクワクするのだ。

先日何かで読んだけど
認知症予防はワクワクする事だそうだ。
パズルや数独で脳を使うことよりも
ワクワクが1番!らしい。

ネイルサロン💅で指先を綺麗にしてもらって
自分でどんなデザインにするかを
考えるのは
ホントにワクワクする。

ムスカリの花が咲いた

去年の秋に球根から育てていたムスカリの花が
ようやく咲いた。

地道な水やりと
寒くなってからは
夜は室内へ入れたりと
愛情を注いでいたら
小さな花を
咲かせてくれた

たったこれだけの事だけど

今の私の気分は上がる⤴️💕

最近
今、楽しいと思ってる自分がいる。
面白くて声出して笑う自分がいる。

幸せホルモンが出ているんだね。

シングルはなんて楽しいんだろう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?