見出し画像

野鳥撮影兼ウォーキングそしてまたまた曼珠沙華



いつもの川沿い散歩へ行ったら。。。

前半は野鳥はサッパリ

。。だったのですが

後半はコースを田んぼの脇道へ変えて歩いてみました。

そうしたら
彼岸花があちこちに!
ちょうど稲の影になっていて車道からは目立たない。

発見したことにまずウキウキ。

そしてまた歩いていると。。

彼岸花のそばに青鷺さんが休憩中


これは色々な角度から

青鷺さんと彼岸花

とのコラボ撮影するしかないっしょ❣️

前ぼかし青鷺さんアイキャッチ
彼岸花にフォーカスして敢えて青鷺さんぼかし
前ぼかし稲バックの彼岸花
青鷺さんのアップ周りはほんわか
蕾も...
キラキラ光を取り込んで玉ボケ
黒と紅
緑をバックにふんわりと

色々な角度、露出で撮ってみました。

カメラ、、楽しい。

そして
季節の花を
過ぎる前に何度も撮りに行けるなんて
今までの生活では
出来なかったから

それだけで
幸せ。

時間に余裕があると
気持ちにも余裕が生まれて
ゆっくりと丁寧に
四季を楽しみ
五感を使う。

これが
私の
幸せ。

最後に

ツツドリ

車を停めている公園に戻ったら

なんと
ツツドリさんが飛んで来ました。

初見初撮りです。


もう
💕  幸せ💕

☆彼岸花の写真。
みんフォトで
皆さんに使用して頂き
とっても嬉しいです。
幸せをありがとうございます☆😊

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?