見出し画像

ひとり旅①〜行って来まーす🚄

ひとり旅特集?
今回の行き先は.......

今日の16時頃到着予定!

到着してからのお楽しみ!ってことで!

自宅前からバス🚌に乗り最寄駅から新横浜駅へ行き、無事新幹線🚄のぞみに乗車しましたー。もうすぐ名古屋です。

今回は前回の名古屋を通り越して...結構行くのですが、そこから在来線に乗り換えて...

さあ乗ったことの無い、行ったことの無い駅での乗り換えはドキドキします。

いつものように全て自分でプランニングしました。

今回は3泊4日で、最初の2泊は目的地のホテル。
最終日の1泊は新幹線🚄に乗り換える駅近のホテルです。

東海道新幹線とホテルのセットで、1泊は取りました。

その最終日は、私がネット配信で2年弱前から学んでいる、インド哲学&アーユルベーダの主催者さんが住む町。
ちょっとお話ししたら、最終日の夕食をご一緒してくださる事になり、他の方々にも声をかけてくれて、8名で夕食をする事になりました!

毎月2〜3回、zoomでワークを受講していて、他の皆さんのお顔も知っていますが、私はオフ会は
初めてです。

緊張しますねー。ワクワク、ドキドキ、楽しみです。

で、既にひとつやらかしていて、、、
その日の為にお菓子のお土産を買い、宿泊する前日にホテルに到着するように手配しました。
ホテルにも前持ってそれを電話で伝えましたら、
なんと!
同じホテルですが、徒歩5分位の距離で、別な方へ
送ってしまった?事が判明。
😅

丁重にお願いしたところ、"宿泊しない方の荷物は預からない事になっているので、他の場所の宿泊者を確認して、お客様のお名前が確認出来たらそちらに転送しますよ。"    とのこと。

とりあえず、多分大丈夫でしょう。
お菓子を買ったお店で、宅急便の宛先を記入する時に、その場で調べたのが別なところだったと言う訳です。

Aホテル 西口
Aホテル 西口広場

これは間違えますね😅
そんなに近くにAホテルが2つあるとは!
でも、これで当日は間違わないで行く事が出来るでしょう。先に知って良かった!

なんでもポジティブに捉える私です。

そして、こんな風なひとり旅は、脳の活性化に繋がる事を又実感したのでした。
今のうちにどんどん知らない場所へ行こう!
と思った出来事?でした。

②へ続く

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?