見出し画像

ひとり旅〜仙台やら松島やら④

7/5
松島2日目。
朝陽が観たかった。
日の出は4時15分位とのことなので、これは普通に目覚めてしまう時間だから狙うことにした。

朝焼け

残念ながら、海から太陽が顔を出すのは、多分部屋の向きが悪いのだろう、、、観ることは出来なかった。

でも、刻々と変わる空の色は、朝陽が昇ってくるからこそだ。

静かな気持ちになる。

そのまま、またベッドに入ったり、朝ヨガをしたりして過ごして、7時半に朝食会場へ向かった。

昨夜が和食だったので、朝は洋食にした。
朝からこんなに食べられるの?と思いながらも、食べなきゃ損😅とつい思ってしまい、ディセールもしっかり食べた

コーヒーは、ラウンジでテイクアウトして部屋でゆっくりと飲んだ。

この日の予定は、先にチェックアウトをして、荷物だけ預けてから、9時10分のシャトルバスに乗り遊覧船乗り場で降りて、そこから松島散策をしながらホテルに戻って10時50分の最終シャトルバスで松島駅まで送ってもらう。
と言うものだ。

荷物をまとめて、フロントへ行きチェックアウトをして、上記の予定を告げ荷物を預けたが、フロントスタッフさんが、
"結構ハードスケジュールですねー。もし戻って来るのが遅くなっても、バスを出せるかもしれませんから、その時は言って下さいね"
と、とても親切な対応をしてくれた。

さて、予定通りバスに乗り松島遊覧船乗り場前で降りて、その辺りから散策を開始。

小さな島が点在している


ここを登ってみた
降りてからあの赤い橋まで行くことに、、
福浦橋
ここを渡るのに入場料が必要だった
行けるところまで行ってみよう、、
福浦橋を渡ってから振り返っての景色

ほとんど人がいなくて、ちょっと怖かった。
そろそろ、汗もびっしょりなので、折り返すことにして、海沿いの遊歩道を通りホテルに戻った時は、流石に暑くてへとへとになっていた。
バスまでは時間があったのでラウンジで休んでから、その後、ホテルを後にして、仙台を目指す。

さて、在来線に乗り仙台駅に着いたころ、私は結構疲れていて、外の気温が高いのもあり、これはもう
ランチだけして、仙台市内観光はせずに、盛岡へ行ってしまうことにした。
ネットでの新幹線指定席の変更も出来たので、予め調べておいた海鮮丼が美味しいお店へ行った。

漁亭浜や エスパル店
美味しかったです

この日は、雨の盛岡へ行き、コンビニで軽食を買いそのままビジネスホテルでおこもりしました。

ひとり旅⑤そして盛岡へ続く




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?