見出し画像

新美術館とミッドタウンの鯉のぼり①

 昨日、新美術館の「ルーヴル美術館展、愛を描く」を見に行ったけれど、そのふくよかな白い肌の描写にさすがに感心したけれど、写真を撮れる箇所が少なかったので、外に出て、新緑に映える新美術館の建物の美しさを写真に撮ってきました。本当に美しいです。

 また、ミッドタウンがすぐ近くだったので、ミッドタウンに行ってきました。その公園に、個性豊かなモダンなデザインの鯉のぼりが泳いでいました。ミッドタウンでは、何年か前からの催し物のようだけれど、私は初めて出くわしました。本当に素敵だった。
これは②で、載せたいと思います。

では、新美術館の写真から・・。
曲線が美しいです。

行ったり来たりしてしまったから、美術館の形、ちょっと順番間違えたかもしれないです。

内側です。

3階はセットコース、2階は喫茶店みたいなもの、1階は軽食、地階はカレーなど、色々あるけれど、今回はおやつみたいな軽食です。

日本って、モダンなデザインが素敵よねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?