見出し画像

満月ですね。#今日の短歌

〇 満月や窓辺に身を寄せ眺めいる
          来し方行く末全てゆだねり

 昨日と言ったらいいのか、今日と言ったらいいのか、空を見上げると、まん丸い満月が輝いていました。
 ここのところ忙しかったので、久しぶりに、窓辺に椅子を持ち出して、しばらくの間眺めていました。
 遠い昔も、満月に慰められたことがあって、それ以来かもしれません。
 こんなに、じっくりと長くお月様を眺めていたのは・・。

 私は、いつもいつも、お月様が私の守り神のような気がしています。
 誕生のときも、病気のときも、その他のときも、そして、この人生の後半も・・。
 人生は、みんなが、大宇宙の守りの中にあるのだと感じます。
 小さい事に悩まずに、いつも大きく柔らかく輝く光に包まれて優しく優しく大切にされている人生なのだと、自覚する事がいいのだと思います。
 今日は、久しぶりの、お月様との出会いのひと時でした。

※ ちなみに今日は、「ストロベリームーン」と言うのだそうです。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,211件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?