見出し画像

出かけられないので、絵をかいてみたけれど、ダメだった・・。

 まあ、よくも恥ずかしげもなく、下手な絵を載せるよねえという声が聞こえてくるようです。
 でも、週一でnoteに記事をUPするつもりなので、何処にも出かけられない!、本を読む気分でもない!、という事で、何年かぶりに画用紙を出しました。

 ちょうど、「わたしの西区イメージ作品コンテスト」という絵の募集が市報に載っていて、イメージ絵なんて初めから描けないから、応募なんてしないわけだけれど。(勿論、どんな下手な絵でも応募はできると思うけれど)

 でも、何も考えたくないときは、絵がいいのよね・・・という事で描いてはみたけれど。やっぱり、習っていないし、絵は難しい。

 はじめ、固形の水彩絵の具で薄く描いて、次に水彩色鉛筆で描いたけれど濃い色が出ないのよね。(今持っているのはそれだけだから)
・・・というか、水彩色鉛筆の使い方さえが分かっていないのかもね。

ともあれ、2時間ほど描いて、やっぱり、私、下手という感じ。
もっと細かく丁寧に描けばいいのだろうけれど、難しいわよね。
これから、絵を習う時間は、人生短く、もうないしね。
やっぱり、文章を書く努力をした方がいいに決まっていますね。

 ですが、今回はぼ~~としたかったから、画用紙をごそごそと捜したのだと思いますww。私の心理としては・・。

という事で、今回、またまた、週一の穴埋めの投稿です。
最近、ちょっと疲れ気味かも。
だから、今回も無視してくださ~~い。

※ 今年の隣の公園の写真を見て描いたけれど、写真と比べると下手さが分かるので、写真は載せませんww。


どいう訳なのか、写真を撮ると、色が薄く映るのよね。
実際は、幹とか、もうちょっとだけ濃いのよ。
いやいや、下手なことの言い訳ですけれど・・。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?