見出し画像

ご報告~出産&退院~

こんばんは

先日、無事に出産しましたのでご報告いたします。

妊娠38週での出産でしたが、赤ちゃんの体重は約3,000gと元気な女の子でした🥰

妊娠糖尿病と診断されていたので、産前は食事管理や血糖値測定、産後の入院中も血糖値測定を行いました。

産後0日目の昼食後、夕食後の2時間後の血糖値測定、産後1日目と2日目の毎食後2時間後の血糖値測定を行いましたが、主治医からオッケーが出たので血糖値測定はこの日で終了となりました。

私は、妊娠30週に妊娠糖尿病になり、そこから低糖質の食事に切り替え、結果的に妊娠糖尿病の体重から約1kgほど体重が落ちた状態での出産でした。

赤ちゃんにしっかりと栄養は届いていて、出産近くになると1週間に200グラム程度大きくなっており、すくすくと育ってくれました。

産後数ヶ月後に再度、糖尿病の検査を行う予定です(詳しくは産後1ヶ月検診の際に説明されるそうです…。)

先日、赤ちゃんと一緒に退院し、今は自宅でひさしぶりの新生児の育児に奮闘しています🙌

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、また合間を見つけてnoteの更新をしますので、これからもよろしくお願いします😊✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?