見出し画像

掃除機と段ボールのお家遊び

こんばんは🌙

雨が続きますね➰肌寒い日が続きますので、体調管理に気をつけてお過ごしください☔

今日は、我が家のブロックを使った掃除機ごっこと段ボール遊びを書いてみました。

いつものブロックで掃除機ごっこ。

画像1

2歳半になる息子は、何でも「やりたいやりたい」で、お父さんお母さんの真似っこが大好きです。

私が掃除機をかけていると、ブロックで掃除機を作って一緒に掃除機をかけてくれたりします。

助かりますね😆

画像2

かけていたブロックの掃除機、吸いたかったものが吸えなかったのか、ヘッドを外して吸い込んでます(笑)

これも真似っこの一つだと思います。

掃除機を立てて、一点集中の吸引です。

お見事です🙆🏻‍♂️

画像3

ヘッドを外したにもかかわらず吸引できなかったのか、何やら手で取っています。

髪の毛が落ちていたんですね~💦

手の上にあるのは、掃除機から外したヘッド部分です(笑)

次は、段ボールでヤドカリごっこ。

オムツの大きめの段ボール箱です。

画像4

ちょうどすっぽり入るようで、パンパースの段ボール箱が気に入っていました。

ヤドカリみたいにして遊んでいます(笑)

画像5

遂にすっぽりと入りました。

それから、段ボール箱を駐車場にして遊んでいます。🚚

画像6

息子は、車を駐車したから見てくれと言わんばかりに、しきりに「チューチョー、チューチョー」と話しかけてきます。

駐車場のことを「チューチョー」と呼んでいます。

バックの音は、「ピー、ピー、ピー、ピー」とトラックがバックする時の音を真似しています。

車両の頭を前向きにして駐車するのが得意です。

続いて腹筋ローラー

画像8

これも真似っこ。

夫がやっている腹筋ローラーを持ち出してきました。

息子の場合、腹筋は鍛えられないけど、ストレッチには良いかも🎈

コロコロ~

息子達がお昼寝した後は、いつものティータイム

画像8

長女の出産後も母乳に良いと、毎日葉酸たっぷりのお母さんラテを飲んでいます。

牛乳を混ぜて少しクリーミーな抹茶ラテです。

ほっと一息~☕

それではまた🙌




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?