見出し画像

2022年度共通テスト(数学)解答 解説

こんにちは。
予備校講師の大北あきやです。
今回は既にTwitterであげたのですが、2022年(令和4年)1月16日に実施された2022年度共通テスト数学のⅠAとⅡBの解答と解説です。
穴埋めゆえ略解気味です。

字は汚いのですが、細かいポイントも書いてあるので復習には最適だと思います。
簡単な講評、分析もあります。
後日加筆予定です。

高2以下の生徒は役に立てていただければと思います。

解答についてはミスもあるかもしれないので自己採点は大手予備校のものを参考にしたほうが良いです。

ⅠA

問題
https://mainichi.jp/exam/kyotsu-2022/q/?sub=MTA1

解答

第1問

第2問

第3問

第4問

第5問はいずれ作成するかもしれません。


ⅡB

問題
https://mainichi.jp/exam/kyotsu-2022/q/?sub=MTB

解答

第1問


第2問

第3問は解いてません。


第4問


第5問

いかがだったでしょうか。

かなり難しかったように思います。

こちらの動画も合わせてご覧いただくと良いと思います。

出来なかった人も気持ちを切り替えて2次試験頑張ってください。

見てくださった全ての受験生を応援しています!

オプスタ

僕が代表講師として立ち上げたオンラインプロジェクトであす。
オンラインでコーチング、学習マネジメント等を行っています。
個別指導もあります。
今なら格安料金で提供しています。
あなたにとって最適な勉強をやりませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?