見出し画像

背景で劇的に「バエる写真」に変わる

こんにちは。
秋山です。

カメラマンや趣味でなくても、写真や動画は
普段からスマホで撮ったりすることありますよね。

撮った写真が
「何かパッとしない」とか
「何かバエてない」と
感じることってないですか?

背景を変えることで劇的に変わりマス。

例えば、あなたが被写体で
背景がここならどうなるでしょう。



めちゃくちゃかっこよくないですか!?
他にもこことか




いきなり映え写真に変身です(笑)

最近ZOOMなんかで
バーチャル背景を使う人が多いと思います
汚い散らかった部屋が映るよりも
小洒落たインテリアの背景のほうが
素敵に見えますよね(笑)

他にもものを撮る時も、
背景をきちんとすることで全く印象が変わります。

例えばこの写真は背景を黄色にすることで
かなりポップな印象になっています。



ただ、そんな場所にわざわざ行って撮れないよ!怒
とか、わざわざ背景紙を用意するなんてめんどくさい!
って思った方いるでしょう。

それはその通りです。(笑)

映えるスポットや背景紙でなくても
背景を意識すると、写真も大分変わります。

例えば、被写体が立つ場所だったり、
写真を撮る方向だったりを変えると
背景も全く変わります。


部屋で撮る時も、
キッチンがめちゃくちゃ散らかってて
キッチンを背景にするよりも
リビングのインテリアが素敵なら
そっちを背景にしたほうが
雰囲気がいい背景になりますよね。

街なかで撮る時も
人混みが背景よりも
高層ビルが背景だったり、
素敵な景色が背景のほうが
いい雰囲気になりますよね?

要はそういうことです!

ちょっと意識して変えて見るだけでも
劇的に雰囲気が変わりますんで。

是非試してみてください!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?