記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「BUMP OF CHICKEN TOUR 2024 Sphery Rendezvous」とベルーナドームと音楽と私

アルバム購入先行抽選で
チケットが取れて
アルバムが届いて
めちゃくちゃ聴いて
今日、初めてベルーナドームに来た。

数日前のグッズ整理券で
当日14:00-15:00で取れた。
14:00ちょっと前について
600番台だから
結構時間かかるよなぁと思ってたけど
14:06にQRコードで入れた✌🏻

って事で
ニコルをお迎えできました。

可愛すぎん🥹

あとニコルのポーチを購入。
数分で購入出来た(〃艸〃) テヘ♪

って事で。
出店でかき氷🍧
今年夏っぽいコトを
してなかったけど
かき氷だけで夏を楽しめた気がする。




記念に残しておこう

今後夏にベルーナドームでの
ライブへ行かれる方へ。
めちゃくちゃ暑くて
ライブ中もめちゃくちゃ汗かいたので
飲み物含め熱中症対策してください。


って事で。
以下ネタバレです。
セトリとかそう言うのは
見たくないよって方は
ご注意ください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️








皆様...準備はいいですか⁉️







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

18時を過ぎても
中々始まらず
たぶん10-15分押しでスタート。

<セットリスト>
🎶Sleep Walking Orchestra
<Sphery Rendezvous>がスクリーンに表示
🎶Aurora
🎶なないろ
(キラキラ✨の歌詞でキラキラ光る)

MC
(チャマ)
みんな耳貸してほしい
めちゃ虫の音するよね
キャンプでもするみたいな感じで
誘ったらみんな来たみたいな。
Sphery Rendezvousツアーへようこそ
マジで暑いっすよね。
5年ぶりのドームツアーです。

🎶車輪の唄
🎶記念撮影
🎶青の朔日

MC
(藤くん)
Iris聞いてくれた?
なんか不具合あったみたいでごめんね
買ってくれてありがと。
たくさん聞いてね
きみに会えてない時からのものも入ってる。
汗かいてる?具合悪そう?
具合悪そうはスペックで
(この会場で)オレが1番汗かいてるw
前の人が立ってるからとかじゃなくて
座ってても立ってても踊ってても歌っててもいい
きみはきみを貫いてくれ
でもマナーは守ってくれw

🎶strawberry
🎶飴玉の唄
🎶星の鳥(センターステージへ移動)
🎶メーデー
🎶レム
(途中で歪ませてる感じのアレンジが何度か)

MC
(チャマ)
メンバー紹介
藤くん→ヒロ →ヒデちゃん→チャマ
あとは藤くんとヒロに任せる
(任せるって言ったけど)
ライブ開始直前に
藤くんとヒロでゼリー飲んでたの
メーカーとかあれだから美味しい
美味しいゼリー飲んでたの。
そしたらヒロの衣装にペチャって落ちて
シミにならないように
スチームかけたりした。
シミがわからないくらい汗かいてるw
(ヒロ)
そうスタッフが一枚岩になってくれた。
走ってたり色々してくれた。
(藤くん)
オレはこぼしてないんだけど
走ってたのはオレで
ゼリーこぼしたって(スタッフに)
走って伝えに行ってた。
ヒデちゃん(話を)振ろうと思ったんだけど
ヒロが喋ってないからなんか話して
(ヒロ)
まだ初日だから
ツアーを通してどうこうっていう
引き出しがない
地方ならこれ食べたとかあるけど関東地方!
昨日中華食べたw

ここ(センターステージ)でもう1曲やります
🎶SOUVENIR
(ステージへ戻る)
🎶アカシア
(藤くん)
アカシア好き?
アカシアはきみの前で歌うために作ったんだよ。
🎶クロノスタシス
(何度聴いても生のアウトロ好き)
🎶木漏れ日と一緒に
🎶天体観測
(銀テープ!!!)
🎶窓の中から

アンコール
🎶カルマ
もう1曲付き合ってくれる?
まだ帰りたくねぇからさ
🎶虹を待つ人
(途中でチャマ、ヒロ、藤くんの順でセンターステージへ)

MC
(チャマ)
最後に一言だけ言いたい
本当にありがとう
またキャンプファイヤーの前夜祭やろうぜ
(ヒロ)
楽しみにしていた甲斐がありました
みんなありがとう
(藤くん)
Irisが誕生しました。
買ってくれて聴いてくれてありがとう
収録されている曲全部が
きみがいない世界には
生まれてくることはできなかったから
きみがいる世界に
生まれてきてくれてありがとう。
生まれた曲引っ提げて
ツアー行ってきます。
ステージに立って
ステージを1番最初に観てくれた人達に言いたい
「お見送りありがとう。行ってきます」
明日もココだけどねw
パンツまでビショビショw
サウナよりもビショビショw
暑いからってナメてると風邪引くから
(家に)帰っていい感じに
健やかに寝てくれ
バイバイ👋🏻

多分2時間くらいで終了。
会場自体も規制退場で
私は最後から2番目でした。
しかも最寄りの西武球場前駅で
人数制限の規制入場になって
その影響で電車に乗れたのが
終わって1時間くらいかかったかな。
今帰りの電車で書いてます。

多分毎回書いてると思うけど
セトリ最高なんよ。
こないだCDTVライブライブで
BUMP OF CHICKENフェスで
40分くらい歌ってくれたけど
そん時も最高なんよなぁって思った。
今回めっちゃくちゃ楽器を変えてて
最初のイントロ中にも
藤くんのギター変えてたから
その関係で1曲目の歌い始めを調整してたのかな?
ベルーナドームって
屋根はあるけど...って感じだから
ハウってたり色々あったかもしれないなぁ。
お風呂で歌ってるような感じ?
十数年もいろんなライブ行って来たけど
私史上最大に汗かいた💦
めっちゃ踊って歌って汗かいて
楽しすぎるライブだった。
はぁ幸せ(〃艸〃) テヘ♪
お家に着いたのでお風呂入って寝ます💤

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)