見出し画像

ホットシューカバーと写真と私

お使いのカメラに
ホットシューカバー付けてますか⁉️

そもそもホットシューって何❓
って感じですよね。
外付けのフラッシュやストロボを付ける
接続部分のこと。
アクセサリーシューとも言います。

因みにNikon Zfcはホットシューカバー別売りです。


それを保護するためのものが
ホットシューカバー。
(当たり前のことをしっかり書く)

私が愛用しているPENTAXは
カメラ本体にデフォルトで
専用のホットシューカバーが付きます。

メーカーや機種により
ホットシューカバーが別売りの場合があります。

カメラ本体を購入する際はご確認を👀

私自身フラッシュやストロボを
一切使わないのでカバーを外したことない💦
頻繁に使う場合は必要ないかもしれませんが
ほとんど使わない場合は付けた方が良い。

紛失等もありうるにで予備で別途購入してますが
純正は大体数百円くらいです。

今回紹介するホットシューカバーは
専用のものではなく...うーん🤔
豪華版❓みたいな感じです。

◆O-HC177

真正面に「PENTAX」見えるかな⁉️

カメラボディをドレスアップする
高品位なステンレス製ホットシューカバー。
フィルム・デジタル共に対応している規格で
作られている。
専用のに比べたら何倍も高いけど
カッコイイから持っていたい‼️


◆PENTAX100周年記念アクセサリー O-HC171(限定商品)

個数限定なので未開封です👀

販売当時知らなくて購入できなかったケド
2022年4月からPENTAX公式ストアが
PayPayモールと楽天市場に出店。
って事で商品見てたらしれっと販売してて
ポイントもあったし即購入🤭
数日後には販売ページが無くなってましたが
無事に届きました👏🏻👏🏻👏🏻
わーいわーい🙌🏻


◆O-HC177 BLACK(限定商品)

今までなかったロゴまで真っ黒い一眼レフカメラ
をコンセプトにクラウドファンディングで
注文できるんだけど
PENTAX K-3 Mark IIIのレンズセットと
ホットシューカバーの2種類。

しかもホットシューカバーは
限定2,000個😆
真っ黒でめちゃくちゃカッコよかったので
即申し込みしました‼️
申し込みした時テンション上がった⤴︎⤴︎⤴︎😍

受付期間:2022/3/25 19:00 〜 4/27 23:59
配送予定:2022年7月下旬から順次発送
個数が決まっているので早めに終了になる場合あり

下記リンク先の写真を使ってます


当たり前のことを当たり前に書きます。
ホットシューカバーを付ける付けない
付け替える付け替えないで
急激に写真が上手くなったり
することは一切ありません。
カメラアクセサリーだから‼️
でも
付けることで
テンションが上がって相乗効果で
いい写真に撮れるかもしれません😆✌🏻

今回紹介した3つは
特別感が有りすぎて
きっと付けれないなぁ...。
最初のは購入可能だけど
2つは限定品だから
もし付けたら失くさないか心配になるかも🥹

今回紹介したのはPENTAXですが
各メーカーでいろんなデザインのを
販売していています。

あとは
自分の名前を入れたりとか
カラフルな色のものとか
水準器が付いていたりとか
色々なものが販売されています。

写真を撮ることを大事にしたいし
カメラは「写真を撮る道具」だけど
カメラをもっともっと愛して
今後もずっと愛用していきたいから
メンテナンス以外にも
カメラアクセサリーの充実が
一つの方法になればいいなと思ってます
😃

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)