記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「KinKi Kids Concert 2023-2024 ~Promise Place~」と音楽と私

3年ぶりのアルバムが発売されて
シングル発売も控えていて
情報過多すぎる。

ライブグッズがペンライトのみで
開場1時間くらい前に行っても
列に並んでも購入できなかった。
しかも会場内での販売なしで
オンラインで購入してくださいって。

えっと...これから開場なんですけど💦

って事で。
とりあえず写真だけ撮りました。


開場時間過ぎて行ったらライトアップ

30ゲートで検索したら
バルコニー席って出てきて。
去年バルコニー席だったけど
2年連続かな?と
ちょっとドキドキ✨

発券したら普通の席でした🥹
1番後ろだったから
立ってても座っててても
後ろの人に迷惑かからない席だったから
良かった。


あっ❗️
2023.12.12-14に東京タワー🗼が
メンバーカラーにライトアップされました。
行ってきたのでその写真も記念に載せておきます。
大好きな東京タワーは何度も撮ってるけど
結局このアングルが1番好き。
一眼レフ持ってるのに夜景撮らないので
iPhoneで撮りました📱


って事で。
以下ネタバレです。
セトリとかそう言うのは
見たくないよって方は
ご注意ください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️






皆様...準備はいいですか⁉️







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ステージもシュレーディンガーで
ペンライトも球体でオレンジ色。
終わった直後に
オンラインショップでペンライト買いました。
2月発送みたいです。
遅っ!!!

<セトリ>
アメ車で登場。
(えっと...スマファンの方は
BIRDMANの時みたいなイメージ)

🎶シュレーディンガー
🎶SecretCode
🎶99%Liberty

MC
・剛くん2台とも車買っちゃいなよ。
・多分1台2,000万円くらいするよ。
(俺はアメ車はあんまり....)
2人がそれぞれ乗ってた車のナンバーが
「KinKi Kids 244」
「KinKi Kids 51」になってた。

🎶X-Day
🎶Before Dawn
🎶 Through the night
🎶BANANA🕺🏼
🎶アン/ペア🕺🏼

MC
・「PlomisePlace」もアルバムにかけてる。
(光一さんが「愛はあるんか」を言いたがるw
・今回の警備の方が僕(光一)のことを分かってくれてる
(止められた過去あり)
・堂島さんが欠席(冬眠)してるからなんでBANANAか聞けない。

🎶もう君以外愛せない
🎶 Solitude ~真実のサヨナラ~
🎶銀色 暗号
🎶硝子の少年(お互いのカラーを着てるftr)
🎶Kissからはじまるミステリー

MC
・昨日一睡もできなかった光一さん
→いいマットレスに変えれば?
2人ともいいのを使ってることが判明🤣
・ペンライトが買えなかった人がいたらしい
→自ら光ればいい!
「私は光れる」と思ったら光れるから。
1人くらいマジ発光するかもしれない🤣
・キンプリともYouTubeコラボ
・YouTube撮影って大変
・今日家出てエレベーター乗ってケータイ(スマホね)いじってたのに携帯忘れたって思って(手元に)あるやんって。
※ケータイ・スマホ論争は去年のライブ参照
※つよっさんはフリック 光一さんはキーボード入力

🎶シンデレラクリスマス
(花咲徳栄高恋 吹奏楽部とのコラボ)

MC
・吹奏楽部の方達とリハーサル後に
多分見せてはいけないものを見せてしまった光一さん

🎶Snow Tears

MC
・YouTubeで歌が分からんのを知ったかぶりして歌う
今回ライブでやってみよう
(バンドの皆さんも今日譜面もらったらしい)

<キンキの曲でこの曲なーんだ?>
🎶雨音のボレロ
→好きな曲出てきたからめっちゃ嬉しい。
・つよっさん「もちろん知ってます。友達とカラオケで絶対歌う、〆の一個前の曲」🤣
・Aメロが演歌っぽい感じw
・サビがちょっと合ってた⁉️
・YouTubeLiveで歌うみたいです👏🏻👏🏻👏🏻
(全公演なんかしらの曲をやるっぽい)

・次歌う曲はつよっさん作詞
・サウンドは令和でメロディはかなりポップなので歌詞は昭和にした様子

🎶世界中をI Love You(シュレーディンガーのc/w)
<VTR ftrの共作の曲が紹介される>
🎶愛のかたまり
🎶スワンソング🕺🏼
🎶やめないでPure🕺🏼🔥
🎶愛されるより愛したい🕺🏼
🎶全部だきしめて
🎶フラワー
<エンディング>

アンコール
MC
・愛には重力があるかどうか?
→つよっさん;あなたがあると思えばある
・光一さんが科学者に聞いた質問と同じ
  完璧な直線があるかどうか
  →あなたの心の中にある
「そこに愛はあるんか?」w
🎶シュレーディンガー(MV衣装)🕺🏼
🎶無重力みたいな愛
🎶AmazingLove

最後に2人からの挨拶


今回のアルバムが
めちゃくちゃアップテンポの曲が多かったから
今回楽しみだなぁと
思ってたんだけど。
めちゃくちゃ楽しかった..^________^..

今回も愛かた聴けました。
愛かた100%更新中です。

最後の最後に
ファンが聞きたいことを
聞きたい言葉を
ちゃんと言ってくれる。
そういうとこなんだよなぁ。

めちゃくちゃ踊って歌って
めちゃくちゃ幸せな約3時間でした。

ちゃんと雨音のボレロを聴いて帰りました。
やっぱいい曲だよなぁ。

これからも
「無重力みたいな愛」を
たくさん込めて💙❤️
また「約束の場所」で逢える日を
楽しみにしています。

今日映像撮影入ってたので
円盤化期待してます。
なんの曲かのコーナーは
全公演見たい👀

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)