見出し画像

太陽の塔と写真と私

2009年に大阪へ旅に行った時
太陽の塔を撮りに行きました。
↓ケータイで撮った写真🤣↓
機種変更してもちゃんとデータ移動してた私👍🏻

画像1

画像2


画像3

あれから久しぶりに
会いに行ってきました。

太陽の塔の内部に入る為に。

知らなかったんです。
入れるのを。
2018年から一般公開がされていて
知ったのは今年なんだケド😅

今から50年も前に
こんな凄いの造られたなんて。

階段で上がっていくことで
最後人間へとなる「生命の樹」
写真は1階のみ撮影可能
それ以外の部分は
頑張って焼き付けてきました。
当時は右腕から知らずと出れたらしい。
ちなみに左腕は非常階段で今でも見れます。

都内でも岡本太郎さんの作品を
見れるところはたくさんあります。
渋谷に出かける時は大体
京王線のところにある
「明日の神話」をぼぉーっと眺めています。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

内部をちょっとだけ
復元された第4の顔と
下から上へと上がって行くにつれて
進化をしていく「生命の樹」

画像17

画像18


画像19

画像20

画像21

画像22

画像23



やっぱ好きだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

画像24

PENTAX K-1 MarkⅡ
FA43mmF1.9 Limited
HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)