記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『.ENDRECHERI. Ballad of FUNK』と東京ガーデンシアターと音楽と私

前回の劇的なライブ参戦から
一週間ちょいで
またライブに行ってきました。

今回のチケットは
FC抽選で第二希望が当選しました。
第一希望は東京ドームシティだったケド
まぁツアー初日に行けるって事で
結果オーライです😆✨

バラードだけなのか
分かんないケド
私が好きな曲を
とりあえず書き出してみました。

◆聴きたいバラード曲

🎶Rainbow Wing
🎶これだけの日を跨いで来たのだから
🎶春涙
🎶綴る
🎶埃
🎶I’m you you’re me
🎶きみがいま
🎶命のことづけ
🎶彼方(タイムマシーン)
🎶いま あなたと 生きてる
🎶あなたと生まれ変われる今日を
🎶愛のひと
🎶Eye brow/BULE
🎶あい

どんくらい聴けるかな?
ライブに行けてない時期もあったし
ライブで何度も聴いてる曲もあるけど
🎶Rainbow Wing
🎶これだけの日を跨いで来たのだから
🎶I’m you you’re me
🎶いま あなたと 生きてる
🎶あなたへ生まれ変われる今日を
多分この5曲は
聴いたら泣くと思う。
最初の2曲はライブでも
聴いたことあるけど
その度に泣いてたし
あとの3曲はライブで聴きたいなと
ずっと思っている曲。


入り口の近くのモニターに定期的に表示されます✨

開場時間になって
急に豪雨☔️
建物内に居たけど
傘持ってきて良かった。

って事で。
以下ネタバレです。
セトリとかそう言うのは
見たくないよって方は
ご注意ください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️







皆様...準備はいいですか⁉️








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆セトリ

🎶LOVE vs LOVE
日本語歌詞
大粒の涙が溢れてる
大粒の涙が旅立っていく
この今を見つめて
この今をうつして
🎶Everybody say love
MC
・今まで平和を願うこと思うことで
未来に進めていた気がする
・今は願うこと思うことではなく自分で作ることは大切
・自分の心の中にも平和を作る
・バラードのライブをやろうと思ったのは自分への挑戦でもある
・バラードのライブっていうより
命の匂いをぷんぷんさせたバラードのライブ
・ピアノのボーカルだけだから遊べる感じがある
🎶シンジルとウラギル🎹
🎶愛詩雨🎸
MC
・ピアノの音って体にかえってくる感じがして
言葉にならないときはピアノを弾いている
・(10/7-8に東大寺の奉納演奏に参加したけど)
東大寺だから(緊張するとか)意味がなくて
心の力を抜いて「自分で立てばいいだけ」
・自分のために生きる...そうすれば誰かのためになる
🎶赤い鼓動Heart
🎶瞬き
MC
・日本人はこういう曲(上の2曲)好きだよね。
・日本語が前に立っている構成だと
聴きやすいんだろうなと思う
・このあとの曲はバラードにする(背景を変える)ことによって気づく人もいる
🎶勃
🎶愛のない 愛もない いまが嫌い
🎶Rain of Rainbow🎸
MC
・(Gakushiさんに)平安神宮の時にRain〜をバラードにアレンジしてもらった。
・バラードにアレンジしたら面白いかもより
バラードにするのムズくない?の方が
うまく落とし込めたぞみたいな感じはある
・今日は音に隙間があるからリラックスして
ボーカルを聴いてもらっている感じ。
・自分を生きる事を選択できるのは本当は簡単なこと
・集団でいると安心するとか同じ意見の人を探したり。
・「好き」と思ったものが少数派なだけで
「個性的って言われたいの?」って思われる。
・ハンバーグもカレーも好きなんだけど...。
・ビリヤニを今まで食べてなくて
食べてみたらめちゃくちゃ美味くて
ビリヤニをメインで考えてる...そのうちナンに戻るけど。
🎶I knew Me
MC
・自分を生きることを諦めたくないって思う
・人の理想やこうあって欲しいに応えるのも愛だけど
応えすぎると体が壊れてしまう。
・ファンの方に医療従事者の方が多かった
・それで眉毛のインスタを上げてたけど後半は眉毛に追われてた
・眉毛のときに廊下ですれ違う時が1番恥ずかしい
・眉毛のスケジュールをマネージャーと決めてた時
何してるんだろうって思った。
・鼻歌の録音を車の中でしたり...
・いつか鼻歌を壮大な曲にしようと思ったらできた
・202021もコロナ禍でドキュメンタリー見て作った
・202025くらいな気持ちでかいた。
🎶Eye brow/BLUE
🎶202021
奈良の写真→興福寺・東大寺・奈良公園・吉野山・若草山・若草山の夜景
🎶I‘ve found my voice

アンコール
MC
🎶ピアノ曲🎹(I want to loveの歌詞のやつ)
・皆んなが歌って欲しそうだから「街」を最後に歌う
・街をこんなに長く歌うと思ってなかった
・こんなに長く歌える曲に育ったんだかなぁ
・おじいちゃんになっても歌えたらいいな
🎶街
(若草山の写真と共に)

△つよっさんからの愛のメッセージ△

20:55終了

こんな感じで
曲を作ってるんだろうなっていう
制作の裏側を見せてくれた感じがした。
にしても
今回も頑張ってくれたんだろうなって思った。
Gakushiさんがつよっさんの歌いやすそうな感じに
弾いてるのがみれた。
ちょっと後ろ目に歌ってる感じとか。

ビリヤニって何?
って思いながら聞いてたからか
お腹空いてコンビニでカレー買いました🍛
ビリヤニ試してみたいなぁ。

今日もそうだけど
20年以上写真撮ってて
好きだから撮りたいから
撮ってるんだけど。
撮ることに意味があるんかなって
何度も何度もループして
でもそれでもやっぱ好きだし
撮りたいからしかなくて。
つよっさんっていつも
欲しい言葉をめちゃくちゃタイミング良く
言ってくれる。

愛詩雨と赤い鼓動のHeartは
ライブで初めてだったから聴けて嬉しかった。

ずっと座りっぱなしだったので
もう少しだけ背もたれが倒れて欲しいなと
何回か思った。
(調整できないタイプのだけど)

これからライブへ行く方
最後の最後のメッセージは
ちゃんと読んで欲しい。
メモとれんかったけど
つよっさんの愛が
たくさん詰まったメッセージだった。
めちゃくちゃ泣いたけど💦

贅沢なライブを見れて
ホント幸せな3時間でした。

つよっさん
いつもたくさんの愛をありがとう💜

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)