noteのアイコンとヘッダーを、千葉市の「いなげの浜」にしました。「俺ガイル」にも登場した場所ですが、昔と風景が変わっています

 宣言通り、本日撮影してきました。いやぁ、熱かったですね。あといなげの浜ですが、私の子供のころと形が変わっていました。

 俺ガイルのアニメで背景としても使われた場所なんですが、あれとはもう違う場所になっています。おそらく資料として使っている写真が古いやつか、もしくはあえて古いほうを使った可能性があります。

 私のイメージとしても、昔のいなげの浜のほうが印象としてかなり強いので、かなり違和感がありましたね。

 具体的に言うと、屋根のあるベンチを始めとして、数々の物体が撤去されて、やたらと人工的できれいな砂浜が整備されています。防風林も丁寧にカッティングされて、邪魔な雑木林も撤去されていました。

 家族連れに人気のスポットですね。

 私みたいな独身男性だと、肩身が狭かったです。まぁ、アイコンやヘッダーを撮影する以外だと近づくこともないので、もう遊びにいくこともないのかなぁ。

 やや古風なことを申しますと、昔から知っている海の風景が消えたことが、地味にショックだったんですよ。

 そのせいで、あそこが思い出のスポットではなくなってしまった。

 おそらく私と同じ考えの人たちはいるからこそ、あそこが若い家族連れ向けのスポットになったので、おそらく良いことだったんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?