見出し画像

日本シリーズ第3戦感想

第1戦・第2戦はこちら

 今日から本来ならば神宮球場ですが、明治神宮大会開催中のため巨人さんのおうち(本拠地)である東京ドームでの開催となります。


 まぁ、レギュラーシーズンも五輪絡みで数試合使っていたのですので馴染みはあります。まさか東京ドームで日本シリーズするとは・・・・


試合結果

オリックス 001 002 100 I4
東京ヤクルト000 030 20x I5
本塁打 杉本(オリックス)サンタナ(ヤクルト)

投手継投
オリックス 田嶋ー比嘉ーバルガスー吉田凌(負)ーK-鈴木
東京ヤクルト 小川ースアレスー田口ー石山(勝)ーマクガフ(S)


ネット記事と感想


一進一退の攻防であり、一筋縄ではいかぬ試合展開でした。

エラーもどっちもするし、点が取ったら倍返しのように1点差にするし。

胃が痛いよ。

点の取り合いするのか。試合前にそう言われていたけど、序盤は投手戦ぽいなと思ったけど・・・・


中盤以降は、監督の心理戦と継投のやり繰りとの戦い。それ以降は・・・


どう書けばいいんだよ笑 それくらい凄い試合だよ。

 これぞ日本シリーズ。Twitter上でもいい試合と言ってくれているので、嬉しいです。一応書いておきますが、昨年までは下の方にいたので。

これで、ヤクルトが2勝1敗。明日勝てば王手。今日勝ったので、7割の確率で日本一では?と言われてはいます。



確率で表すのは今回は難しいと思います。

それくらい、予測不可能な試合をしております。

あの吉田正尚がここで打つかというくらいに、いいバッティングするし

ラオウ杉本がためていたかのような一撃もあり、今後も恐怖です。

とくかく、まずは一つ。


 それにしてもサンタナはよかったわ~。山田哲人でホームランまであと一歩届かずからのホームラン。東京ドームでもメジャー時代やっておりますので、相性がよかったことがここで活かされるとは・・・

 中村悠平のしぶとさも。(バント失敗を取り返す活躍)

ここまですごい試合をしておりますよ。



石山 本当に 本当に良かった。 いや~本当に良かった。

11/24 追記

その第4戦とその第3戦で書ききれなかったことはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?