見出し画像

静岡移住後、まずは地元探検①!

静岡県へは山や海の自然豊かな環境が良い点が気に入って静岡県に
移住しました。

まずはそんな移住した静岡県を知ろうと地元探検を開始!
地元の魅力を知るために、まずはハイキングを始めました!

今回は住んでいる場所から車で20分ほどの粟ヶ岳が目標です。
山に「茶」と書いた文字が特徴的な粟ヶ岳
新幹線からも時々見えて気になっていた人もいるんじゃないでしょうか。

粟ヶ岳は標高532メートルあり、晴れた日は富士山も見れ、山頂からの眺めは最高です。
山頂までの道のりは綺麗な茶畑を横切りながら、静岡らしい景色を楽しむことができます。

全く運動していない人には少し厳しいかもしれない、坂を上ること
1時間半ほどで山頂につきます。

途中でニホンカモシカとも遭遇し、簡単なハイキングでも
十分に自然を感じることができました。

無料の駐車場もあり、登山道は整備もされているので気軽に登れます。

山頂では少し軽食が食べれたり、
休憩できるところが多いのでゆっくりできます。

登山口にある「東山いっぷく処」では
粟が岳を何十回も登った人の名前を飾っているところがあったので
いずれ掲載してもらえるように何度も来ようと思ったところでした。

次は居酒屋巡りでもしようと思います。

もしよければ立ち上げたHPの方も来てください!
静岡県 空き家管理サービス


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?