見出し画像

恐竜がたくさんいた頃

移動時間を考えなくていいからと矢継ぎ早にMTGを入れる癖を減らすことこそ、オンラインで働き続ける上で必要なスキルな気がする。双方移動に時間がないからギリギリまでと話していると、チェーンのようにMTGが続いていくということにそろそろ気づいた方がいいな。

今日は毎月行っている「ちそうの学校」の配信日。今日は「長崎恐竜物語」として学芸員の中谷さんをゲストに招いてのトーク。彼の人の話に対するリアクションはどんな意見も安易に否定せず「そういうこともあながち間違えではなく」や「こういう角度から考えると参照できることもあって」とまさに、ぺこぱの松陰寺太勇を思い出す話術。ああいう学芸員がいる博物館が近くにあるっていいなと思った。なんてったって恐竜だしね。

サポート頂いた浄財は、アートプロジェクトのリサーチ等に利用させていただきます。