見出し画像

『マイ・ブロークン・マリコ』と『天雷様と人間のへそ』

親友のマリコの死を、
シイノは仕事の外回り中に知った。

中学のころからの親友のマリコは、
やさしくて、かわいくて、そして家族に恵まれなかった。

ゴミ屋敷のような家に、父親と一緒に暮らし、
暴力を毎日のように振るわれていた。

マリコにとって、シイノはたったひとつの救いだった。

絶対に手放すことが出来ないくらい。

シイノに恋人ができたら、死んでやるなんて手首を切るくらい。

彼女にとって、シイノは特別だったはずなのに、
何も言わないで彼女は死を選んでしまった。

勝手に死んでしまった彼女のために、
シイノがとった行動は、
彼女の遺骨を父親のもとから奪取することだった。



デビュー作で一躍有名になった作品ですが、
私も本屋さんで目にした瞬間「読みたい!」となった一冊でした。

衝撃的な内容もそうですが、
表紙から見つめてくる主人公の真っ直ぐな悲しみに満ちた目と、
真っ青な空、そして真っ白な骨壺に
目が離せなくなりました。


同じ作者さんの、
デビュー前の作品を一冊にまとめたこちらも、
ものすごい力のあるお話ばかりです。


『マイ・ブロークン・マリコ』は
9月30日から永野芽郁さん主演で実写映画も公開されます!

めちゃくちゃ楽しみにしています!

予告がYouTubeにありますので、見てみて下さい!


こちらにアメブロにより詳しく書いていますので、
よかったらどうぞ (・∀・)/


この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?