見出し画像

2.8(日記 朝のnoteの続き、というか決着)

今朝のnoteはこちら、、、
ですが、ただただ私の愚痴が書いてあるだけです。

カウンセラーとのことでグダグダと悩んでいたのですが、
結局、
悩むのにも疲れ(やっとか、、、とまわりには言われるでしょう、、、)
もう諦めることにしました!

もう行かない!

他でカウンセリングを継続するかは、
今のところ「いいかな、、」と思っています。

たぶん、カウンセリング受けたことがある方は頷いてもらえるかもしれない、カウンセラーのところに行くあるある。
自分のしんどかった話をするのって、
しんどいんですよね。
その時のことをけっこう細かく話すうちに、
数日かそれ以上引き摺ることになります。
ひとに、自分のしんどかったとことを話すというのは、
否定されるんじゃないか、と不安も大きくありますし。
関係がいくらかできたひとに対して話をするのとは全く別のしんどさだと思います。
それをまたするのは、、、

それに今、
私には、
今までの経験が作った「私」が書いたものを読んだり、
聞いたりしてくれるひとがけっこうできたので、
全然爆発しそうにはならないんですよね。
(それと気分の上下は別で、
下がった私の暗い暗い詩の連投はあります、、、すみません)
なので、
けっこうこのカウンセラー問題の、続けなかった場合どうする、ということには決着が自分の中にはついていました。
周りに感謝です。


よし、
これにてカウンセリングは中止。
かかったお金が惜しくはあるけど、
もう言わない(笑)

ということで、午後からは気持ちも新たに書いていこうと思います!

前のnoteで心配だ、、、と思ってくださった方、
ありがとうございました。
大丈夫です。
どうか、そのやさしい気持ちの分、素敵な風が吹きますように。
(寒いのじゃなくて)

前のnote自体消そうかなと思ったりもしたのですが、
解雇のときにそれまでのいい思い出のnoteを消さないことに決めたのと同じような、記録のような、自分のためのような理由で残しておくことにします。

とりあえず、おいしいコーヒー(インスタントですけどね!)でも飲んでこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?