見出し画像

ダイエットサポート「大好きなものを食べながら痩せる」プログラム【ヘルスコーチ対談:その1】LA在住の健康ライター&ヘルスコーチ・ヨーコさんと。

こんにちは。

ポドキャストをアップしているので、そちらのご報告です。

今回の内容は去年2020年12月頭に、わたしと同じくホリスティックヘルスコーチの資格を持っていらっしゃる、LA在住の健康ライター&ヘルスコーチ・ヨーコさんとInstagramでライブをしたものです。


❖ ❖ ❖


わたしは今【思春期・反抗期親子関係改善コーチ】という肩書きで活動しているのですが、どうしてそのコーチをやろうと思ったのか、を以下でお話しています。


こちらはそもそもヘルスコーチってなんだろうね。
ヘルスコーチになった経緯やIINの思い出などを語っています。


❖ ❖ ❖


こちらでヨーコさんが推奨するダイエット方法などについて語っています。

そしてヨーコさん、このたびプログラムを作りあげました。

その名もずばり
「大好きなものを食べながら痩せる」
プログラムです。

普通ダイエットと聞くと「我慢する」って思うじゃないですか。
我慢して我慢して、食事制限して、食べたいものを食べないで痩せる。

だけどヨーコさんの場合は、自分の好きな食べ物を我慢しないで痩せましょう〜というプログラムなんです。

めっちゃ良くないですか?

どうして我慢しなくていいのか。

それは一人一人の身体の身体のつくりが違うから。
既存のダイエットで痩せなかった、痩せたとしても直ぐリバウンドしてしまったのは「あなたに合っていなかった」からなんです。

ヨーコさんは日本で健康雑誌のライターをされていた方なので、その時にたくさんのダイエットを紹介していた関係でダイエットの知識は半端ないです。そしてIINでヘルスコーチの勉強をされたので、どうやってその知識をそれぞれの人に伝えるのかわかっています。

さらに、さすが編集者。インタビューになれているので、人の話を聞くのがとてもお上手です。うん、うん、と最後までしっかり聞いてくれます。

いいですか、これ
とっても重要。

「人の話を最後までしっかり、隅々まで聞いてくれる」

なので、その人に合ったダイエットプログラムを作ってくれます。

過去のダイエットがうまくいかなかった人。
ダイエットしたい人。
今すぐヨーコさんに連絡してみてください。

ぜったいに痩せられるから。

興味があるな〜と思ったら相談だけでもしてみてくださいね。
優しくお話聞いてくれますョ。

❖ ❖ ❖

わたしとヨーコさんが卒業したホリスティックヘルスコーチの資格が取れる世界最大栄養学オンライン学校 "Institute for Integrative Nutrition”

画像1

興味があったらぜひのぞいてみてください。
こちらのページからどうぞ。

ヘルスコーチについての質問などもありましたが、承っているのでいつでもどうぞ〜。




2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。