見出し画像

友達が、息子の横顔がいいよ〜と写真を見せてくれました。

息子が2歳児くらいまでは筆ペンで描いたりしていたけれど。

↑ この絵は、息子が1歳半とか、そんな時期だったと思う。

それからほとんど描かなくなったので、今回は思春期真っ盛りの息子を描いてみた。

画像1

画像2

カラーバージョンも描いてみたけれど、なんかしっくりこない。というか、どんな背景がいいのかずっと考えあぐねて、それなら色なしの方が面白いかな、と。

デジタルってすごいよね。
デジタルじゃなかったら、描いて「うおおおおおおおーーーーーー! 失敗した!」と1人でぶつくさ言ってイヤになっているはずだから。

でもデジタルだから、色あり、無しバージョンで描けるし。

とまあ、こんな感じで日々勉強しております。
自分の息子だったからこそ、うーんと悩んでしまった部分も出てしまった感jですかね。

なかなかアナログっぽい感じ、水彩が好きなので、そういうテクスチャーが出せないのでジレンマがあるけれど、調べれば多分、出来るはずだから気長に日々少しの時間でもやっている次第です。

❖ ❖ ❖

ご家族も描かせていただきますよ〜。
好きなタレントやスポーツ選手なども

思い出に、いかがですか?


2006年生まれのアメリカ人とのハーフの男の子のいるシングルマザーです。日々限界突破でNY生活中。息子の反抗期が終わって新しいことを息子と考えています。