見出し画像

カメラマンの東日本一周 3、4、5日目

 こんにちは!たなかです。今回は京都→岐阜→静岡という流れになっております。それではよろしくお願いします。

 🚩3日目

 京都の実家で1泊し昼の12時までに荷造りを終え出発する予定でしたが、見事に寝坊し12時まで寝てしまいました()その後、父が昼飯に行こうというので近所のパスタ屋へ。

めっちゃうまい。海鮮っていいよね、北海道がすでに楽しみ。

 さて飯も食ったし岐阜へ向かう。

特に寄り道もせずまっすぐ向かう。父の実家が岐阜にあるのでそこが目的地。3時間くらいで到着。風呂に入れてもらって写真でも撮りに行こうかと思ったら、伯父にいきなりビールを飲まされる羽目に…

お酒飲むのも久しぶりだなぁと思いつついただく。うまい。伯母の飯もうまい。自分はお酒を飲んでもほとんど変わらないタイプなのだが、伯父が一方的にベロベロになってしまい、途中からは「因数分解、ガハハハッ」としか言わなくなった。内心「伯父よ…因数分解されてるのはアンタの脳みそだ」と思っていたのはここだけの話。

従妹が帰ってくるまで雑談。

従妹が帰ってきたので、お土産に買ってきたプリンを一緒に食べる。

従妹と会うのは小学生以来かな?めっちゃ変わったねと言われた。自分でもそう思うほど昔はずんぐりむっくりでシャイだった…従妹は昔から変わらず美人であった。さてもう寝よう。

 🚩4日目

今日は岐阜から静岡へ。目的地まで200㎞以上あるので8時に起きて9時に出発。そのとき伯父が一宮の伯母に顔を出せというのでいくことに。

30分ほどで伯母の家に到着。家に上がってゆっくりしていってというので言葉に甘えてすこしだけ。すぐにキリンレモンを用意してくれた。

これを飲んでいると従甥に「なんでお酒飲んでんの?」って言われた。確かに似ているし、僕も初めてキリンレモンの缶を初めて見た。日没までに目的地へ着きたいのでもうすぐ出るよというと伯母が軍資金をくれた。ありがとううううううううううう!!!!!!

短い時間だったけど優しくしてくれてありがとう💛

 さあ静岡にいくぞー

遠い。とにかく遠い。名古屋での激混みで心身ともに疲れ果てながらも目的地に到着。撮影をしていると1人のおじさんが話しかけてくれて、どうやら東京の写真家の方で話が弾み写真展のお誘いもいただいた。その後、おじさんは東京に帰るといって別れた。その後も撮影をしていると「誰もおらんと思ったらいた!!!」とお兄さんの声がした。どうやら僕のことだったらしい。そのお兄さんも東京の方で食品などの撮影をしているカメラマンだった。鉄道が好きみたいで、全国の鉄道が綺麗に撮れるスポットを教えてくれた。ありがたい。お兄さんも帰り一人で撮影していると、帰ったはずの写真家のおじさんが差し入れにパンとバナナをくれた。

なんかわからないけど、赤の他人に優しくしてくれて涙が出るほどうれしかった。おじさんありがとう。

さて撮影を終え寝床探し。あんまりいいところがなかったので公園でテントを設営することに。

熱いのと、蚊が凄いのでほとんど寝れず5日目へ…

 🚩5日目。

今日は静岡から山梨へ。

晩までに山梨に到着すればいいので静岡観光をすることに。岐阜の伯父が「丁子屋」というお店がおすすめというので行ってみることに開店時間より1時間早くついてしまい、お店の方に近くにいいところない?と尋ねると「明治トンネルへ行ってきな」というので行ってみることに。10分ほどで到着。

すごい迫力( ^ω^)・・・めちゃくちゃいいじゃん。少し撮影。

綺麗すぎワロタ

満足したので丁子屋に戻る。人気店のためお盆ということもあり大行列。早めに行って予約していたので2番目に入れた。

なんか知らんけどめっちゃ豪華なご飯来た(すっとぼけ)自然薯をすりおろしたものに白みそと出汁でといてあるらしい。麦ごはんにたっぷりとかけていただく。

秒で完食。うますぎ。値段高杉…(2160円)まぁええわ

 昼飯も食べたので山梨へ。

無料高速?があったので意外にすぐについた。暇だったので夜景を見に行く。

富士山と夜景のコラボ。

なんか温泉に行きたくなったので急遽向かうことに。500円で入浴、しかも貸し切りだった。あれ?なんか旅をめっちゃ満喫してない?と思いながら湯上りに剥製の鹿を眺める。

「うわぁ~、こんなんに頭突きされたら死ぬなぁ」と思いつつ寝床探し。

 近くのダムの駐車場で寝ることにした。今回はもう寝よう。

さて、最後までご清覧ありがとうございます。今回は静岡県の絶景をご覧ください。ではどうぞ!

静岡県:奥大井湖上駅