見出し画像

SNSで収益するなら最初にやっておくべきこと

本当に勘違いしてました。

インフルエンサーが言っている

・Xの運用ロードマップ
・X✖️マーケティング完全攻略
・悪魔のライティング術
・LINEのステップマーケ

こんな感じの収益できそうな教材を
買いながら必死に集客。

「頑張って情報発信してるけど
全然フォローされない。」

「集客ができてないから
何もできない」

ノウハウコレクターで人を集めることだけ
考えていた僕が悩んでいたことです。

人を集めてコンテンツ通りやれば収益できる
って頭だったんですよね。


でも、少し前に思ったことが2つあって

・購入してみたけどどうやったら収益できるか?
・そもそも収益できないのって集客が原因なのか?

この2つを考え始めたら収益ができたんですよね。


どの教材も一番大事なことを言っていなかった。


それは





まずは商品を作ること


マーケティングやライティングは収益をする上で
とても大事なスキルです。

でもその前に売るものがないと意味がないんですよ。


どれも商品があって、その商品を売るためのツールだった。
集客もそう。人を集めて商品を買ってもらうんだからね。


商品ありきなんですよ。


商品もないのにマーケティングやライティング、
Xの運用を勉強しても一生稼げないって話です。


はじめにやるべきは商品を作ること。


これを知らなかったから苦労したんですよね。

・購入してみたけどどうやったら収益できるか?
・そもそも収益できないのって集客が原因なのか?

この2つって商品ないと無理じゃないですか?(笑)


商品がなのにそれ以外を勉強していたら
終わりがないし、収益なんて一生できないんですよ。


それをやらかしてました。


でも、そこに気づけたから収益ができたんです。
気づけてよかった(笑)


まずは商品を出して見る。


noteやTipsを使えばプラットフォームが
集客の役割をしてくれるので
マーケはそんなにいりません。


例え売れなくても商品を作った経験があるので
次に活かせます。


安定して収益が出たら自分の商品をLINEで売っていく。
その過程でXやインスタの運用が重要になってきます。


そこまではサボっても良いわけではなくて
優先順位は商品ってことです!


それを知らずにやっていたら挫折ルートも・・・。


登録から伸びているアカウントは
商品を作ってから運用しています。

バレないようにしているだけ。
もう準備万端というわけです。


アフィリエイトで収益できるじゃんって声もあると思います。

確かにアフィリエイトも収益できますが
みんな同じことをするので差別が難しいです。

それに自分の商品では無いので
あなたを売り込むことができないんですよね。

アフィリエイトって他人の看板を掲げて商品を売っているので
いくら売れてもあなたのファンになってくれるわけじゃない。

コアなファンを作っていくには
自分の商品がいつか必要になってきます。

最初のとっかかりはアフィでいいかもしれないですが
すぐに自己商品に切り替えた方が良いと思いますよ。



それにSNSには垢BANと呼ばれるものがあります。

僕も1度なったことがあるんですけど
なったら戻ってきません。

何千時間も使っても消えるのは一瞬。


もし商品を後回しにしたらどうなるか・・・。


流石にヤバさがわかりましたか?


でも商品を置く場所は基本的に潰れることはありません。
というか聞いたことがないです。


なので先に商品を作っておけばアカウントが
消えても再生できるんです。

そんなメリットもあります。




で、どうやって商品を作るのか?
ってことですよね。


正直いろいろあります。

・画像
・音声
・動画
・テキスト

基本的にはこのやり方に
自分の伝えたいことを伝えていく感じです。


画像はイラストを書いて売る。
音声は録音して売る
動画も収録して売る
テキストは書いて売る


基本的に0→1をしたい人は
スキルが無いことが多いので
自分の経験や情報を仕入れて
コンテンツにしていくのがおすすめ!


言ってしまえばコンテンツ販売です。


例えば

・モテる方法
・ポイ活の方法
・アフィリエイトの方法
・痩せる方法
・3食の献立1週間

こんな感じでコンテンツ化して
noteやBrainを売れば良いんです。


  • 原価0円

  • 定期的に収益がある

  • レバレッジが効く

  • 撤退しやすい

  • 在庫がいらない

noteやBrain、Tipsにはこんなメリットがあります。

もっと詳しく知りたい方は↓


商品を作ったらその商品を売るために
マーケティングやライティングがいきてくるというわけです。


ターゲットに届けるために方法を考えて
ターゲットに刺さる言葉を書いていく。


それがうまくいったら売れるわけです。


だから最初にやることは商品を作ること。


ここを勘違いしていた人は
すぐに商品を作っていくべきです。

とにかくう表に出して100円でも売ること。


マーケティングや自動化、ライティングは二の次です。


商品が何より大事ということ。


それは理解できても作り方がわからないよ!!!
って人もいると思います。

そんな人はこのコンテンツを読んでください!

初めてコンテンツを作る人向けにサクッと
理解できて作れるようになるコンテンツを作りました。

これを読めばコンテンツの作り方がわかるので
発売まで持っていけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?