見出し画像

実績0の人が情報発信✖️コンテンツ販売で月10万円稼ぐためにやるべきこと【何回も繰り返し読んでね!!】を実践

このnoteにはPRがあります!

あきとらです!
いつもありがとうございます。

ゆずねこさんが書いたnote、「実績0の人が情報発信✖️コンテンツ販売で月10万円稼ぐためにやるべきこと【何回も繰り返し読んでね!!】」を実際にやってみてどうなっていくのか?思うことや実践したことを記録していこうと思って、このnoteを書いてみました。

上のnoteは実績が0の人向けのものになっています。

中身はX(旧Twitter)とnoteを使う方法です。
Xのアカウント作りやnoteの考え方、ツイートの作り方、その後の動き方、違うマネタイズの方法など。

そんな中身をやってみてどうなっていくのか?
記録していきます。

※このnoteを書いていこうと思った前にゆずねこさんのnoteを参考に動いていたこともあるので時系列がおかしいこともあります。

では早速いきましょう!

Xを整える

このnoteの最初には【初心者の情報発信で必要なもの】という題名の動画が入っています。

そこでは主にXのアカウントやツイート方法、noteの考え方が記載されていました。

まずやったのがアイコン!
最初はお金をかけなくて良いということを知って、早速フリーのアイコンで作りました。

アイコンはフリーです。ゆずねこさんのアドバイスの通りフリーでゆずねこさんっぽいものを探しました。

見つけたものに少しだけ加工を加えてアイコンに。

画像によっては雰囲気がある感じになるので、無料で良いと思いました。
そこに3000円かけるなら1つコンテンツ買った方が有益だなと・・・。

プロフは「実績がないなら、大きな数字を書く必要はない」ということだったので、ありのままを書いています。

実績がないので、大きく書いていません。
これが良いのかはわからないけど、とりあえずプロフを埋めました。

 noteについて

自分が実践していることや悩んでいること、夢や姿を書いていくということ。
noteはこれを読んでからと読む前にかなり書いています。でも、実践している記録や等身大の自分については、まだまだできていないなと思いました。

こんな感じでやっていることや思ったことはどんどん書いていこう思います。

このnoteは実践型なので、これを追記していこうとも考えています。

ツイートについて

実績がない状態なら以下を意識すること

・等身大のツイート
・権威がある人に乗っかる (引用RT)
・アフィリエイトツイート

これを意識してツイートしている状態です。

等身大のツイートはこんな感じ。


日記のようなことを書くのはNGという人もいますが、弱小垢なんで気にする人もいないから適度に吐いていこうと思っています。

2番目の「権威がある人を利用する」は誰それ構わずはちょっと下品な気がするので、ゆずねこさんを中心にしています。
理由はゆずねこさんのようになりたいと思っているから。この人と決めたら追っかけるのが1番かなと。

ゆずねこさんが勧めているコンテンツしか買っていないので、ようはファンですね笑

実際に引用ツイートするとこうなります。
闇くもにすると迷惑をかけることになるので適度にしていこうと考えています。


しっかりと反応してくれます。本当にありがたいです。

ありがとうございます!

この2つを使って認知を上げていって、成長記録とともにアフィリエイトが良いんだろうなって思いました。

アフィリエイトツイートは全然できていないので、どんどんやっていこうと思います。

このツイートはツリーになっていて、0→1を突破する方法が書いてあります。

全部読むと理解できるので、1回読んでおくと良いですよ。

方法は上記のツイートの通り、tipsを買って実践して結果を報告すること。
それを無料プレ企画で 「実績0でもTIpsアフィリで0⇨1突破できたのですが 興味ありますか?知りたい方はいいねRTコメントください」とインプ集めて配布。そしてさらに深ぼって 書いたnoteを用意して、プレ企画の無料noteの最後に 「さらに詳しく知りたい方は〜」と アクションを起こさせる流れ。

とりあえずtips買いました。

ゆずねこさんがおすすめしていて、内容は有料noteの作り方が書いてあるtipsです。

有料コンテンツって買うのに躊躇しちゃうけど、買って良かったです。
基本的なことから作る考え方が書いてあるので安心しました。

あとゆずねこさんの最安Brainを買ったのでこれも使っていこうと思います。
980円です。初めて有料コンテンツを買うのにおすすめのBrainです!


8月29日のアフィツイ

早速、アフィツイをしてみました。

もっとアピールしていかないとダメってゆずねこさんが書いていたので、もっとアフィツイをしていきます。

毎日実践、毎日記録は難しいけど、別noteにシュウダイさんのtipsを実践していく内容を書いていこうと思います。

結局ほとんどの人が
無料でこんな情報を出しても
やらないので

愚直に行動した人が儲かるっていう。

私は、最初の半年間
1年間しんどくても

twitterで毎日情報発信しながら
コンテンツ販売はすべきかなと
思ってるので、いつも副業として

おすすめしております。

この言葉を信じて、愚直に行動していきます!

とりあえずアフィができるようにいろいろ考えなといけないなと思っています。普通に紹介しても見向きもされないので。

それとコツコツ行動。

シュウダイさんのtipsを購入したので、そのレビューも書いてみました。

ゆずねこさんのBrainもレビューを書きました。


note内の動画に書いてあったことは、完璧ではないにしろやってみたので、あとは考えながら行動していこうと思います。


あと最後の方に紹介されている本、買いました。


ダイレクト出版から出ている「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」。

ゆずねこさん以外にも多くの人がおすすめしている本です。
今ならかなりお得な価格で購入できます。

上記の本だけで、ぶっちゃけ

情報発信に必要なスキル
コンテンツ販売で必要なスキル
は身についてくるので

ほんと読んでおいた方がいいです。

しかも定価3980円するんですけど
期間限定で550円とランチ代で


一生稼げるスキルが身につくんですよ?

ここまでゆずねこさんが勧めていたら買うしかないですよ。
気になる方はここからどうぞ!

http://directlink.jp/tracking/af/1523446/BPaJQ7No/

少しずつ読んでいます。読み終わったら感想をnoteに書いていくつもりです。

シュウダイさんのtipsも実際にやっていこうと決めたので、それもnoteに書いていっています。

そんな感じで、ゆずねこさんの実績0の人が情報発信✖️コンテンツ販売で月10万円稼ぐためにやるべきこと【何回も繰り返し読んでね!!】を実践しています。

今後もどんどん実践報告を追記していきます。

8月30日


アフィツイと行動力が足りないことに気がついたので引RTをしました。
アフィツイは4回くらい。

8月31日

このnoteの宣伝も兼ねてツリー式にゆずねこさんのツイートとtipsをツイート。アフィリエイトは最低3ツイートはするようにしている。
圧倒的にツイート数が足りていないので、そこが課題だなって思う。

9月1日

1日は用事があったのでアフィツイもオリジナルも少なくなっています。
朝と夜の2回だけ。もう少し仕込んでおけば良かったと思っています。

9月2日

前日に飲みすぎてダウン。お酒を飲まなくなると弱くなっていくのを実感。
アフィリエイトは3ツイートくらい。あとnoteを書いてみました。
自分の思っていることをnoteにするゆずねこさんのアドバイスを実行しました。

9月3日

最低3回はアフィをするようにしている(RTも含めて)。シュウダイさんのtipsを実践しているnoteと並行しているから大変。
実践していることに関しては無料で公開するか考え中です。
3日は有料noteの作成を中心にしていたので、Xには触れていません。

9月4日

自分の気づきを有料にした方が良いとゆずねこさんのnoteに書いてあったので、この記事を修正して有料記事にしました。自分の考えや思ったこと、活かせそうなアイデアを有料部分にしていった感じです。価格は100円と200円なので買いやすいかと。

あとはいつも通りアフィツイート。このままでは変わらないので工夫しながらやっていこうと思います。

9月5日

ゆずねこさんのBrainも買っていたので、シュウダイさんのtipsと同時にアフィリエイトをしていこうと考えました。商材が多い方が良いと思ったのとずっと同じものを紹介しているとBotみたいになりそうだったから。

毎日Xでは誰かが収益が出たというツイートが流れてきます。それに対して焦りが全くないのは嘘。でも、周りを気にしていても仕方ない。だからコツコツやろうって思う。

人間【継続してやる】ことが難しいです。

もしあなたがこれから本気でアフィリエイトで稼ぎたいなら
これから書いてることは必ず取り入れて毎日実践していく、1日最低でも2時間はちゃんとやってください。

これを毎日続けていくことによりあなたの知識になりスキルアップにもなり積み上げた作業が成果へと生まれ変わります。
毎日こつこつと続けていけば毎月ちゃんとお金が入ってくるようになるんですから。

毎日コツコツとスキマ時間にできればアフィリエイトツイートもnoteもアカウントもあなたの大切な【資産】になってきます。

現在、収益化できてる人たちも最初は毎日コツコツとやっていった結果
今の現状があります。
正直最初から楽して稼げた人なんてほとんどいないと思います。
楽なこと、楽しいことばかりして過ごすだけでは日常はなにも変わっていきません。

ゆずねこさんのあるコンテンツに書いてあることを少し端折って引用していますが、この言葉を胸に刻んで毎日積み上げていこうと考えています。

9月7日

偏頭痛持ちだったの昨日は作業ができませんでした。でも、何もできない中で考えていたのが、何もしなくても収益化できるシステムがあれば寝ている間でもチャンスがあるということ。そのために頑張ろうって思います。

1日3ツイートはアフィをして、RTもしていこうと思います。でも、やりすぎは垢BANのリスクがあるので、どれくらいなら問題がないのか?考えながらやっていかないとって不安もあります。1度垢BANしているので・・・。

9月8日

新しくツリー式にして宣伝をしてみた。シュウダイさんのtipsを読んで、それで作ったnoteはこんな感じというツイート。新しく思ったことはどんどん試していこうと思います。

シュウダイさんのtipsも実際にやっていたので、それも出していこうと決意。これを無料にするかどうか迷っているので、とりあえず100円で非公開にしています。

9月9日

大切な人の誕生日だったので作業はせず朝から遠出をしたため作業はしていません。前日にアフィを仕込んで準備をした感じです。

ツイートを予約できるのは大きいなって思いました。まだ収益が発生していないので、どうすれば良いのか?考えながら行動していきたいと思います。

9月10日

思っていることを呟きながら、アフィも。RTができるのは大きいので時間帯を気にしながらRTをしていきました。
呟くことがないならRTが良いのかも。

9月12日

アフィリツイートは継続。でも、変化がないので新しくアカウントを作って変化を加えていこうと計画中。これがうまくいけばシュウダイさんのtipsとゆずねこさんのnoteを活かしたアフィが使えるかも。

9月15日

アフィリエイトは毎日継続。昨日、ゆずねこさんのツイートを見て計画だけじゃなくて行動しようって気持ちになった。今は別垢のツイートを作成中。やる前にアカウントの設計は全て作ってやる状態にしていく。行動が足りないってわかったし、改めて反省したから行動いかないとって思った。

あとただ行動するのではなく、考えながら。思考していかないと意味がないって。

9月18日

昨日は別アカウントの名前、プロフ、ポスト内容を作ったので、それを実行に。でも、即ペナルティーを喰らってしまったので、1日何もできない状態でスタート。このアカウントを運用していこうと思う。
それである程度認知できたらシュウダイさんとゆずねこさんの情報を使って、あきとら垢でアピールするつもりです。

9月21日

動画やnoteを見たり、読んだりしても頭に入ってこないから印刷したみた。書き込めるから本当に良い!個人的には本の方が頭に入るからこれの方が理解しやすい。印刷代がかかるのはネック。
これで何か変わるわけではないけど、やれることをやっていく。

9月25日

ゆずねこさんのコンテンツの中にあったあることを実行中。
価値になるかわからないがとりあえずやってみる。
10月中にnoteを出せるようにしたい。

10月

ついて0→1を突破しました。

使ったのはゆずねこさんが紹介していたこのTips

そしてこれが0→1を突破したnoteです。


このnoteに書いてあったTipsを使って
自分にできることを考えたら収益できました。

考え方次第で収益できるんだなって思いましたね。

あなたも今あるものを考えてnoteを作ってみてください!

もし何か不安や悩みがあったらいつでもDMくださいね。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?