将来の目標がツイートで変わった話。行動し続けようって思った。

あきとらです!
いつもありがとうございます。

あなたはどれくらい稼げれば満足ですか?

僕は月30万円稼げればいいと思っていたんでよね。

それぐらいあれば会社をクビになっても大丈夫だと思っていたから。

でも、このツイートを見て考えが変わりました。

月30万円では1人なら生活できるかもしれないけど、贅沢はできない。

家庭ができたら更にキツくなる。

それを聞いて、考えが変わった。

未来のパートナーと、子供たちと幸せで裕福な生活をするためには年収1,000万円以上と大きな目標を持って行動する方が良いなって。

それに家庭ができたら行動範囲も狭くなるかもしれない。それなら何もない今、頑張るしかないと。

家庭ができたらの話をしているけど、例え家庭を築けなくても老後に物価が上がって、電気代を払えないことでクーラーも使えないなんてことはしたくない。

最近、年金暮らしだけど物価や電気代が上がって クーラーをつけないで暮らしている人のニュースを見たことで、自分がそうなるのは防ぎたいと強く思うようになった。

30代だけど僕らが年金をもらう時にはどうなっているかわからない。

だからこそどうなっても良いように生活に余裕を持てるぐらいの資金は確保しないとダメだなって思った。

だから、ガンガンやっていこうって。

月30万円なんてことではなく、もっと稼げるように行動していこうって。

まだ何も達成していないけど、継続は続ける。行動は絶対にやめないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?