見出し画像

自己紹介

はじめまして♪


糖尿病専門医でスパイス料理ダイエットをしているすみこといいます!


スパイスにはダイエット効果があるものも多く、普段の料理に取り入れることで食べる楽しみを減らさずに痩せることができそうです。


note開始した今日でダイエット開始1.5か月で、マイナス2キロ達成しました。まだまだダイエットの最中ですが、お気に入りのレシピや雑学を記録したくてnoteをはじめました!



今のところ、腹8-9分目食べて、それなりに成果が出ているのはスパイスダイエットのおかげだと思っています。


スパイス料理をはじめたキッカケは、家の近くのインド料理屋さんで不定期に開催される料理教室に通ったことでした。そこからどんどんスパイスの面白さにハマっていきました!



私のnoteでは、副菜を中心としたスパイス料理のレシピの紹介、他にはスパイスカレーやチャイのレシピも紹介していきます!


また、スパイスの効能など今まで勉強したこと、新しく勉強したことについても紹介していきます。

よろしくおねがいします✨

⭐︎Instagramでもダイエットについて発信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?