見出し画像

オクラレシピコンテスト2023優秀作品決定‼️

「子供は大人が思っている以上に大人なんだよね」と言っている方に、振り向きざまのラリアットをかましたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ オクラレシピコンテスト2023優秀作品決定‼️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

ハイ!今回は「ひばり野オクラ」の話題です。

SNSで消費者の方と一緒に「オクラレシピを公開して楽しもう!」企画の結果発表です。

5月末から6月末まで、沢山のご応募ありがとうございました☺️

厳正な審査の結果、5つのレシピが優秀作品として選出されましたので、ご報告させていただきます。

#オクラ生産者婦人部も審査員

飲食店からは2点、一般消費者からは3点です。

選出されたレシピは、来シーズンのレシピ集として配布しますし、飲食店さんも応援させていただきますꉂꉂ📣

投稿された方へは、賞品として「ひばり野オクラ20パック」をプレゼント🎁

皆さんと一緒に楽しませていただきました😊
ホントにありがとうございました(ˊᵕˋ)

ひばり野オクラは、8月お盆まで出荷が続きますので、今後ともよろしくお願いいたします٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#オクラ
#ひばり野オクラ
#オクラレシピコンテスト
#秋田市民市場

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オクラレシピコンテスト2023優秀作品🍳
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①『ひばり野オクラと豚つくねの生春巻き』

【旬とスパイスのお店 星みや】
018-853-7889
秋田県秋田市大町2-4-31 C・R・A大町ビル 1F

②『ひばり野オクラの肉巻き サルサソース』

【ももんが】
018-838-4813
秋田県秋田市中通7-2-20

③『鶏肉とオクラときのこの炒め物』

【Ka.madami(一般消費者)】

④『焼き味噌香るオクラの冷や汁』

【すとうみほ(一般消費者)】

⑤『オクラポテサラ』

【すとうみほ(一般消費者)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?