見出し画像

羽後町収穫感謝祭🎃🍁🍄🌰

気を緩めると「どーもー、芳村真理で~す」と言ってしまうJAうごの佐藤です。

#どーもー

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 羽後町収穫感謝祭🎃🍁🍄🌰
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

昨日のお話です。

羽後町の拠点施設【道の駅うご】にて、「収穫祭」が開催されました。

あいにくの雨でしたが、そんな悪天候は平気で吹き飛ばす【道の駅うご】です。

#💪🏻💪

どんな悪天候だろうが集客率が高いのであります。

#凄すぎるだろ


道の駅入口通路には、自慢の農産物が展示されていました。

JAうごからは『きゅうり・花・ねぎ』を出典しましたよ。

例年ですと、もっともっと沢山出典しているんですが、今年の悪天候(長雨→高温干ばつ)により早期収穫終了しており品数少ないんです😭

それでも生産者自慢の逸品が並んでいます‼️

また、入口に設置しているテントでは、JAうごと「JAこまち」さんの青年部を中心とした若い方々が、店頭販売でお祭りを盛り上げていました。

『芋の子汁』や『羽後牛串焼き』を舌づつみしまた。

#美味し

農産物展示は本日も見れますので、ぜひ【道の駅うご】へ足をお運び下さい٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#収穫祭
#道の駅うご
#端縫いの郷
#道の駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?