見出し画像

せいろそば in 長谷山

今からアムラーになろうと思っているJAうごの佐藤です。

#トライミー

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は...「参った美味しさ」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━
▼ せいろそば in 長谷山
━━━━━━━━━━━━━

処暑(しょしょ)です。
暦では暑さも今日で終わりです。
子供達の夏休みも終わりとなっちゃいました。

我が家では、気合いを入れて夜中まで、ペンをかきかきする姿の青年がいました。

#宿題は夜更けに

今頃、口あいて寝てるでしょう。

さてさて、そんな季節ですが、今回は「おそば」のお話です。

羽後町役場からほど近い、「長谷山」さんへ行ってきました(^^)

食べたのは「せいろそば」であります。

いやいや、そばがめちゃくちゃ美味しかった。
食感が絶妙なバランスでした。

コシがあり過ぎる訳でもなく、柔らかくもない。

大盛り食べて、最後までスピードダウンしないで一気にいけました。

店内では、そばをすする音が止みません。

途中、味変で唐辛子を投入して、楽しみ方を変えました。
これもまた美味しく。

最初に出してもらった「そば茶」の味も忘れられませんね。

また行こっと!思っている処暑の朝にお届けいたしました~('-')ノ"

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#そば
#冷がけ
#せいろそば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?