見出し画像

オクラの花咲く1歩前

「グランドスラム」と「グランドコブラ」の違いが分からないJAうごの佐藤です。

#違いが分からないシリーズ

ええ。

そんな、サブミッションな羽後町です。

さて、今回は…「大きくて柔らかいのが」にお伝えします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ オクラの花咲く1歩前
━━━━━━━━━━━━━━━

オクラの収穫は5月下旬からスタート。

もう2週間程度で、収穫開始です。
今年も早い方は、例年並みの収穫になりそうですよ。

【JAうご園芸メガ団地】で栽培されている「ひばり野オクラ」が、最も早く収穫出来そうです。

昨日、チラッと育ちを見に行ってきました。

丈は40cmから50cmほど。
葉も大きく青々としていました。

これから、ドンドン丈が伸びていきますと、ハウス内は一面緑が溢れます。

下を覗くと、蕾がありました。

もう少しで花が咲きます。

花が落ちると、オクラの実がつきます。

「大きくて柔らかい」が特徴的な、「ひばり野オクラ」とのご対面が間近になりました(^-^)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#オクラ
#ひばり野オクラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?