見出し画像

枝豆🫛を植えました🫛

ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ、 JAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 枝豆🫛を植えました🫛
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

『春の植えましたよシリーズ』第6弾。

今回は枝豆のお話です。

そら豆よりも、温暖な気候を好む為、季節的には四月中旬頃から種まきが始まります。

機械化が進む枝豆ですが、今回はトラクターでの種まきではない農家さんの畑をチラ見しました。

紐を引いて、穴あきマルチを被せて、種まいて、土を被せます。

発芽するまで土を湿らせた状態を保ちます。

そうすれば、元気な枝豆の芽を楽しむことができます。

「飢えましたよシリーズ」は後半戦に入ってきましたタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

#秋田  
#羽後町  
#JAうご  
#農業  
#枝豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?