見出し画像

桜咲き始め🌸 【アルカディア公園】

ボロっボロな折り紙付きのJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「遂に咲く」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 桜咲き始め🌸 【アルカディア公園】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「寒っ!寒っ!今朝寒っ!」

今朝の最低気温1℃ですよ。
グッと冷え込みました。

最高気温も10℃とか。

雪消えも早く、暖かい日が続きましたので、ここで少し帳尻合わせかもしれませんね。

そんな中、五輪坂アルカディア公園では、チョッピリ桜が咲きました😊🌸

まだまだ、咲いている桜をテクテク歩いて探さないと見つけられない程の咲き具合です。

でも、咲いてきましたよ4月上旬に。

「花は桜木 人は武士」

ぱっと咲いてぱっと散る桜の花がいちばんであるが、人の最もみごとな生き方は、美しく咲いて潔く散る武士であろうというたとえです。

この文句好きなんですよねぇ。

見習いたいもんです😊😊😊

#秋田
#羽後町
#農業
#JAうご
#桜
#アルカディア公園
#五輪坂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?