見出し画像

「佐藤一平」さんが枝豆を洗う

「バースに並ぶ54号」と言う記事を見て心が踊ったJAうごの佐藤です。

#ラブランディー

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「若い!はパワーワード」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「佐藤一平さん」が枝豆を洗う
━━━━━━━━━━━━━━━

ファミスタの、「おちあい」や「 ばあす」の話ではないんですよね。

55号ホームランをリアルに見る時が来るなんて、思っでいませんでした。

今回は、枝豆の話なんですが、朝からホームラン動画を見て興奮しております。

村上選手が22歳、今回の枝豆農家さんで登場します「佐藤一平」さんは28歳。

頼もしい若手が登場します!!

『若い』は、凄いっすね。

世界を変えるのは「若い」ですよ。
オジサンが変えるのではありません、間違いない。

今年から新規就農した「一平」さんに密着しましました。

今回は、収穫後の枝豆を洗う様子をお届けします。

今年の枝豆相場は安くて、とても厳しいとか。

逆に言えば、美味しい枝豆を安く食べられるチャンスの年かもしれませんね。

昨日、我が家では家族みんなでムシャムシャ枝豆を食べましたŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

ファミスタの50本ホームランで、興奮していたオジサンは、55号ホームランをネタに枝豆とビールで楽しんでいた現場からお届けいたしました~(。・ω・)ノ゙

次回の「一平」さんに続きます。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#枝豆
#えだまめ
#一平さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?