見出し画像

田植えお疲れ生でした🌱

「コンディショナー」じゃなく「リンス」と言いたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 田植えお疲れ生でした🌱
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

梅雨に入る前、連日の30℃に見舞われていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、先週のニュースを少し遅くお届けする事お許しください。

後半も後半の田植えを激写しました。

山間部の田植えは、平野部よりも遅くなります。

この日は晴天でした☀️

皆さん、春の一大イベント「田植え」が終わりますと「さなぶり」と呼ばれる「田植えの打上げ」がありますね。

今週末は各地で大宴会が繰り広げられるでしょう٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#田植え
#さなぶり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?