見出し画像

小玉スイカを植えてみた🍉

「乳酸菌」より「入金」の方が元気になれるJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 小玉スイカを植えてみた🍉
━━━━━━━━━━━━━━━

今朝のお話です。

先日の大玉スイカに続いて、小玉スイカを植えました。

植えたらトンネル降ろすんですが、その前に苗へ「三角帽子」をかけます。

途中から風が強くなって、霜除け(寒さ予防)の「三角帽子」が、地面に置くと飛んでしまうので、飛ばないように防ぎながら作業をしました。

これで、我が家のスイカ植えは一段落となります。

風が強い日や、黄砂が降る日が続いてますが、これも「春」と思い季節を楽しむように考えまーす。

定植終わって安心した日曜日でした~٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#スイカ
#すいか
#西瓜
#小玉スイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?