見出し画像

オクラの芽が出てきたよ

お前から言われたくないが、アナタからなら言われたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「夏野菜が動き出し」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ オクラの芽が出てきたよ
━━━━━━━━━━━━━━━

年度末モード入っております。
プンプン臭ってます、年度末。

そんな中、3月上旬に種まきしたオクラが育ってきました。

暖かい日が続いてまして、定植が早まりそうです。
暑くて乾燥すると、水を与えます。
すると苗が伸びます。

苗が徒長するとまずいので、定植してしっかり根を張らせてあげたいのです。

#畑作りが急ピッチ

オクラの収穫は5月下旬頃。

「ひばり野オクラ」料理が、2ヶ月後には食べられます٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#オクラ
#ひばり野オクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?