見出し画像

ドローン撮影と、かき揚げそば

背中を丸めて、無性に「セントーン」やりたくなってきたJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、トップロープから羽後町です。

さて、今回は…「撮って、食う」についてお伝えします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ドローン撮影と、かき揚げそば
━━━━━━━━━━━━━━━

お花のお話です。

昨年、「JAうご産トルコギキョウと」「JAうご産ストック」の【PR動画】を製作しました。



 
関西や大田市場の一部の花市場では、「対面販売をやめて、ネット販売(いわゆるネット競り)に切り替え」をしております。

それは、全国的に見ても、小さな市場ではなく、大きな市場が切り替えているんです。

こうなってくると、自ずと「ネットで買うんだから、買い物はネットで調べる」にシフトするでしょう。

ええ。

そこで、今年は『スターチス』と『金魚草』の【PR動画製作】を始めております。

来年度にはご紹介出来ると思います。
1年がかりで製作スケジュールを立ててマース。

ハイ、先日収穫頃になったスターチスハウスで撮影が行われました。

ハウス内で、ドローンを飛ばしてキレイな上空映像を撮ったんです。

その横で、僕は「撮影する様子を撮影」しました٩(๑•ㅂ•)۶

完成が実に楽しみな、セントーンをやりたくてしょうがない現場からお伝えしましたー(^^)


#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#花
#スターチス
#予冷出荷してます
#日持ちがいい
#ビタミンF




━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 冷たいかき揚げそばや in 彦三
━━━━━━━━━━━━━━━

先日、大好きな【彦三】さんの、「かき揚げそば」を食べました。

「そばが見えないデカいかき揚げ」は、言わずと知れたメニューになりましたね。

かき揚げを崩しながら、そばと交互に食べます。
タレが染み込んだかき揚げは、また甘みが増します。

ハイ、幸せなお昼の一時でした( ¯﹀¯ )

#彦三
#かき揚げそば
#冷がけそば
#そば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?