見出し画像

第 1 回全国えだまめ選手権 By 野菜ソムリエ協会

パトリック・ユーイングに寄せたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さた、今回は...「全国大会で評価されたよ✌️」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第 1 回全国えだまめ選手権 By 野菜ソムリエ協会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏休みも終わりですね。
子供達は宿題で大慌てだった事でしょう。
人の事は言えないので、我が子にも言えませんズラ。

#突然の殿馬

さてさて、今回は枝豆の嬉しいお話、ご報告です。

実は8月上旬に、「枝豆の美味しさを競う全国大会」がありました。

主催は【野菜ソムリエ協会】さんです。

サイトより、この大会の説明文を引用しました。

以下

「今回本選手権には、全国各地から計 21 品のえだまめがエ ントリー、評価員である野菜ソムリエたちが商品名や産地、 生産者情報などは一切知らされずに食味し、その美味しさ を相対評価で審査し、評価員全員の合計点数によって決定 しました。」

以上

https://www.vege-fru.com/doc/news/22/2022_edamame_cp.pdf

ね、ワクワクすっぞ。

「この場」でもチョイチョイ登場していただく、JAうご枝豆部会長 佐藤浩之さんが、エントリーしたんです。

結果‼️見事、銅賞を受賞されました‼️

おめでとうございます🎉㊗️㊗️㊗️

味にこだわり、収穫時期にいつもこだわる佐藤部会長。
今回、味を競うコンテストで、評価をいただきました。

評価の一部はコチラ⬇️

<評価員のコメント>
・甘みとうまみのハーモニーが引き立ち、どんな料理にも合わせられるバランスの良い
「おいしい」のひとことです!

・小粒ながらもしっかりと主張のある味わい。濃縮された味わいでした!

JAうご産枝豆は、オンラインショップにてご購入できま~す(^^)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#枝豆
#えだまめ
#野菜ソムリエ協会
#第1回全国えだまめ選手権

━━━━━━━━━━━━━━━
【夏野菜オンライン販売中🍅🥒】
━━━━━━━━━━━━━━━

☆トマト(販売中)

☆枝豆(販売中)

【注意事項】

・発送日が決まっている商品です。
・配達希望日の指定は出来ません。
・予約商品のためクレジット決済、代引引換決済のみとなります。
・専用クール便での配送となります(本品は常温の商品オクラ・お米など)と抱き合わせ配送が出来ません。お米などをお求めになりたい場合は、お手数ですが別途ご購入ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?