見出し画像

きゅうりの植え替え

油断も隙もあるJAうごの佐藤です。

#背はない

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「切り替えの早さ」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━
▼ きゅうりの植え替え
━━━━━━━━━━━━

「おはようございます!」と、元気に言うよりも「おつかれさまです」!、と元気に言える仕事をしてみよう‼️

さてさて、昨日は大雨の話もありましたが、3年ぶりとなる『秋田竿燈まつり』が開催されて、多くのお客様を魅了したようです。

『西馬音内盆踊り』も楽しみです😊

今回はきゅうりのお話です。

5月中旬から出荷が始まったハウスでは、「植え替え」作業が行われました。

7/29に植え替えされたハウスには、小さくて可愛いきゅうりがありましたよ。

ポールに寄り添うツル。

午後のハウス内温度は36℃。

雨上がりの西日が、眩しいほどでした。

植え替えしなくても、まだまだ収穫出来そうですが、ここで素早く植え替えることにより、最後(10月下旬頃)まで走りきる事が出来ます。

この切り替えの早さ、決断力が素晴らしい👏👏👏

昨日とは裏腹に、曇りで落ち着いている朝にお伝えいたしました~ε-(´∀`;)ホッ

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#きゅうり
#竿燈まつり
#西馬音内盆踊り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?