見出し画像

早っ❗桜咲き始めとそら豆

「時すでにお寿司」なJAうごの佐藤です。

#そんな回転寿司に行きたい

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「サクラ情報最前線❗」について、お伝えしま~す。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 早っ❗桜咲き始めとそら豆
━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は肌寒かった~。

ここ3日は寒い日が続いていますが、荒れているわけではありません。

日差しもチラホラ顔を出していますので、まずまずの春らしさです。

この陽気に桜も動いてきました。

「あの大雪」でしたので、今年の桜は遅くなると見込んでいました。
しかし、他地区と同様に「ここの桜」も動いてきましたよ。

遠くから桜並木を見ると、うっすらピンク色に変わってきました。

羽後町の桜のメッカであります【五輪坂アルカディア公園】でも、早い桜は咲いておりました。
また、遊具のブルーシートも脱いで、臨戦態勢が整っておりました。

━━━━━━━━━
▼ そら豆の顔
━━━━━━━━━

そんな、桜を横目にそら豆は風になびいてました。

まだまだ、動きは遅いような気がしますが、寒さに強いそら豆ですので、こちらの成長もしっかり眺めたいと思います。

早く食べたい😍

ビールにそら豆が恋しい現場からお届けしました。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#そら豆
#桜
#アルカディア公園

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?